Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

午後の桜ツー

まあまあ晴れ・・・
花曇りみたいな感じ・・・

日課の温泉沈〜〜〜へ行こうかと思いましたが、自宅風呂掃除したので今日は中止
その代わりMyエリア桜開花調査ツーをさくっと(^^♪

WEB情報で桜開花タイムリーなエリア把握
GoogleMAP確認でけっこう色々有りました♪

弁天潟風致公園

風体が浮いた・・やばそうなおやじと桜
実は・・・・背中に桜吹雪が・・・うそうそ〜〜〜痛いの嫌いです・・・

こじんまりとした池に桜・・・整備された公園です


青く空が抜けるといいのですが・・・


のんびりお散歩にいい感じです
夕景にライティングされた桜も水面に戯れ美しいでしょうね♪


はい!次行きます〜〜〜〜( `ー´)ノ


加治川  

ここから先が・・・いいカーブ状に桜が連なりべスポジですが・・・
バイクを含む車両は・・・だめよだめだめ!



かつて…日本一の桜堤と言われていました・・・

前ログの桜動画はこのエリア下流あたりで撮影


はい!次行きます〜〜〜〜( `ー´)ノ




”くまの王国”・・・・・ちゃうちゃう!
大峰山 桜公園


ふもとのPからお山へ、プチハイキング気分で上へ



色々な種類の桜が植林されています・・・


まだつぼみ状の桜も多く、部分的種類で開花状況は異なるようです
標高もそこそこある小山状の公園なので、あと10日くらいで満開の感じかな?


快晴のタイミングで満開なら見事な桜林を見れそうです
晴れの週末は激混みしそうな感じ・・・







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

桜の開花時期は短いので、晴れ間とのタイミングが難しいね〜〜♪の方・・(*'▽')・・押してね♪