Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ドライブレコーダー 考えてみた・・・

ここ最近、交差点や大きなショッピングセンターエリアで、車での走行中、事故寸前の経験をした・・
立て続けに2週間内に3回も・・あわや・・の恐怖体験・・・

3件とも、相手方の信号無視、左右確認のミス、進行の判断ミスなど・・・
幸い・・こちらの、間をひとつとる感覚や、スピードが控えめで助かった

しかし、ほんの数秒でかなりのダメージを受けそうな、後味の悪い思いは気分的に
どんよりして考えてしまう・・・


仮に事故ってもケースによってはこちらの正当性を証明できないこともありえる・・・

高齢者の危険運転も何回も体験している・・
雪国は車が重要な足で、雪の晴れ間に考えられない運転をするオレンジマーク、
その他・・・もう一度自動車学校へ行ってほしいような方・・・

対策としてドライブレコーダーを検討してみた・・・・


AMAZONさんで見ると、そこそこいい感じでNAVIでも愛用しているメーカーさんのもある・・
買おうかな?とも思ったのですが・・・
金欠でせこいおやじなので・・・有るもの利用の技を使います!

以前の愛機、Nikon P7000 ハイパフォーマンスコンデジの動画機能は生きている(^^♪
一眼に近いパワーのコンデジなのですが、半分機能ダイヤルが壊れて放置状態・・・
もったない精神で、これはドライブレコーダー画質より鮮明で格段にいい!



半分機能が死んでいます・・・(-_-メ)

これをダッシュボードに取りつければ、レコーダー代わりになるのでは?


・・・で・・・またAMAZONさんでめっけたのがこれ!
これにコンデジ合体で車載動画はOK〜〜〜〜バイクにも使えそう♪
まず、初期投資が安くて支払苦のおやじには優しい〜〜〜〜

取り付けたら・・いかにも証拠があるんだぜ〜〜〜〜〜の・・!
・・・・おらおら感が外からでもバッチシなので・・いいかも・・・うふふっ・・・




また現品GETして作動テストなどレポートしたいと思います・・・

今そこに有る危機・・・色々と考えるこの頃・・・




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

転ばぬ先の杖?・・・日々小さくこけてるかな?・・・の方!(*'▽')・・押してね♪