Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

源泉かけ流し開拓 咲花温泉 柳水園

晴れました♪

バイク出せます、やや駆けて好きな温泉調査に行きます!





2月は・・日数が少なく、何かと金欠感が強いので家食!
有り合わせで生ラーメン盛ります♪


味噌ラーメン 麻婆茄子・鶏のから揚げ’(以前に作成賄の残り)


味噌ラーには・・ピリ辛ひき肉合いますね〜〜〜〜(*^。^*)


麺によーからんで、ラーメン店にもそんなに見ないかな? 麻婆茄子、味噌ラーメン
うんめ〜〜よっ(*'▽')



飯喰ったら・・・源泉沈がMyパターン(^^♪


咲花温泉 柳水園



レトロな感じで・・昭和の雰囲気・・・
私は、これはこれで好きです・・・
年代を経て、老朽度が目立ちますが、素敵な源泉かけ流し香が漂っております〜〜〜♪




古く壁面の内装などはがれつつありますが・・・


綺麗なエメラルドグリーンの源泉かけ流し


やや熱めの源泉がこんこんと流れ溢れ、硫化水素臭が柔らかく漂い、湯の香に満たされた浴室は
湯気となった温泉成分が白く目を癒し、冬の冷え切って萎縮した精神と肉体をほっこり開放します


地中深くより湧き出でる自然の恵みによるお色
何て素敵な贈り物でしょうか?


温泉成分により黒く金属変化したカラン・・・
これを見て、施設の不備を嘆く方は、まだまだ修行が足りません!
これぞ、すばらしい温泉の勲章であり温泉好きはみんな知っています
あくまでも個人的見解ですが、ピカピカ系オシャレ度の高いカランばかりのところは・・
源泉濃度が薄いのです

入った時は常連系おっちゃん2名沈していましたが、すぐに帰られ・・またまた貸切
浴槽はおっちゃん4名で丁度いい感じで広くはないですが、このくらいのサイズが源泉濃度が濃く
湯治系熱い湯好きな私には最高ランクでした!

咲花温泉はとても温泉濃度濃く、名湯が多くいつも楽しめます♪
今回も”温泉手形”1500円で3湯入湯可能なので、柳水園入湯500円 源泉満足度120%でした(*^-^*)


ぬっくりほっこり満たされて、帰路は山郷くねくねコース選択!
大型バイクなんか・・・誰もいねーーーさっ!

融雪排水がぁーーーーー雪汁ぶしゃーーーーーー!

〆は、水洗いきれいきれいふきふきでまたカバーして・・おしまい(*'▽')




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

・・温泉+山郷くねくねなら楽しいな〜〜〜〜・の方!(*'▽')・・押してね♪