Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

寒くなると・・・・ 五郎八

季節限定で寒くなると出てくる濁り酒

甘い口当たりと、とろりとした濃厚で芳醇な味覚
甘味は独特で、清酒と異なったどぶろく風で特色ありますね!

五郎八が棚に並ぶと・・思わずGET♪
一升瓶もカップもありますが、4合瓶が好み!

この酒自体が微妙に発酵するので、容器によって、製造月によって・・・
味覚が異なるのもおもしろい(*^。^*)

寒くなると・・・バーボントリプルロックも・・ちめたいので・・
やっぱ・・・日本人やな〜〜〜日本のおっさんやな〜〜〜〜(*^。^*)と自覚する日本酒党
まあ・・・酒はなんでもいける口ですが・・・

鍋やおでんに・・・熱燗をぐいのみでぐびりっと・・・
日本の冬・・・季節ごとの味覚+酒がありますね〜〜〜♪

調子こくと・・・4合瓶でもすぐ飲んじまうので・・危険(-_-メ)





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

日本酒、濁り酒も奥深いね〜〜〜♪(^▽^;)の方!・・押してね♪