Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

海老とベビーホタテの中華風

雨です〜〜〜〜〜〜・・・・

バイクなんてカバーのまま・・・
どこも行けません・・・

こうなったら・・食です!
最近、水分とり過ぎで食欲無いけど・・・頑張って作りました!

全て冷蔵庫・冷凍庫にあった食材をアレンジで作成ヽ(^。^)ノ

掘れば?色々出てきます・・・
特に海老、ホタテは安売りタイムセールでそこそこ在庫有るので和洋中料理に大活躍!



塩味主体で旨みを乗せて・・・・
片栗粉でとろみつけて・・・炊き立てご飯の上にかければ中華丼
ラーメンの上に乗せれば、五目ラーメンとか・・・・
アリオリ風PASTAに合わせてもいいかもです〜〜〜ヽ(^。^)ノ


★作り方レシピは、大体コレと同じ



タンメンの上の具の感じで・・・お米食べずにこれおかずに食してお腹いっぱい〜〜〜(*^_^*)

一度に多めに作るので半分はタッパに冷蔵

・・・後日・・・
三枚肉、塩こしょうでソテーして加えて混ぜてもいいし・・・・
キムチ加えて、味を変化させても旨いし・・・
この季節定番の、そうめんも・・にゅうめん(温製のそうめん:汁めん)にして・・
トッピングに、こんな炒め物のせれば完璧! 豪華な一品(^_-)-☆

基本、塩味系のこのてのお料理は、後日いくらでも変身可能!

あじ〜〜あじぃ〜〜〜〜ばてばて気味でも・・・工夫すれば簡単に旨いものが、ちゃちゃっとできますね♪







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
♨ このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

~夏バテ解消は・・やっぱ食だね〜〜〜♪(^▽^;)の方!・・押してね♪