Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

仕入れた魚で・・・肴にする(^▽^;)


今日は・・・気持ち・・・豪華に呑みます!

新潟産バイガイ 500g  800円 塩ゆで加工
佐渡産毛ガニ中      400円 (規格外サイズで数が揃わないので激安!)塩ゆで加工
仕入れ先:村上岩船港鮮魚センター)

菊水 無冠帝 4合瓶   1285円






昨晩仕込んだ 天然平目昆布〆


こんな感じで加工したよ!

激安でしょ!

昆布〆加工 5枚おろし





頭やアラ骨は・・おばばに”うしお汁”作ってあげます!
素材は無駄にしちゃだめよ!


えんがわ・・・
うまそげなので・・・調理中に喰った! たまらん・・・(^▽^;)


こげな感じで1晩寝かせて完成〜〜〜〜〜〜♪


まあ・・・・
肴3品と日本酒も含み、合計仕入れ原価3000円くらいだけど・・・
外飲み考えれば、自作調理得意おやじだし、こんな感じに肴を・・・さくっと・・・!






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
激安仕入れで調理加工して・・呑みたいな〜〜(お客で)♪の方!・・押してね!