Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

目には青葉 山ほととぎす 初鰹

今日は鮮魚仕入れで目利き🐟

鰹と鯵をGET!  他にも、オコゼやホウボウ、マサバなど鮮度抜群多種🐟

買いたかったけど、喰いきれんょ~~!

 

 

f:id:max6:20190514094537j:plain

安っ! 鰹598円 鯵×2=316円

 

初鰹でございます!

 

f:id:max6:20190514100921j:plain

叔母が地場産筍を配送するそうで、お返しに何か作って返礼用🐟

ちゃちゃっとおろして加工中

 

 

 

 

賄はなんか・・しゃぶが喰いたい( `ー´)ノ

しゃぶを打ちたい・・じゃないよ♪

f:id:max6:20190514115214j:plain

イベリコ豚の肉しゃぶ

 

f:id:max6:20190514113639j:plain

鰹・昆布出汁でさくっと煮込み、しゃぶしゃぶ

 

f:id:max6:20190514115157j:plain

長ねぎ小口切り+昆布ポン酢+七味 だれ

 

f:id:max6:20190514115332j:plain

たれをかけ込んで頂きます!

ポン酢の酸味がうんまいですね~~~(*^。^*)

イベリコ豚の旨みがよ~~~~合いますわ(^^♪ うめかった~~~!

 

 

 

曇り始めましたが🏍で温泉へ

f:id:max6:20190514142320j:plain

f:id:max6:20190514144916j:plain

月岡温泉 ほうづきの里    

珍しく貸切沈~~~~♨ヽ(^。^)ノ♨    のんびりゆったり~~最高!

 

 

温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村