Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

塩カルロード、激寒の中爆走〜〜^!

前ログの流れで・・・・・

昨日作成した、秘伝のカレーを従妹宅までデリバリー(^▽^;)

約90km【往復】 極寒の道をバイクで走行です♪


久々に太陽光が出ていますが気温が低く、日陰では残雪も凍結!
幹線道路はほぼドライ・・・・・

しかし!白く粉ふいていますよ〜〜〜〜〜ドライでも雪じゃないのよ〜〜〜〜
融雪剤の塩化カルシウムのパウダー状になった帯が、車のわだち中央に現れています!


あちゃーーーーーー(@_@)  
バイクさんの金属パーツの敵ですよ〜〜〜〜〜〜!




帰宅後に塩カル洗い落とし・・・


路面乾燥でも、いつの間にか塩カル水浴びてますね〜〜〜


排気熱でドライ化して・・・そのまま放置でカバーでは・・・・
バイクさんに申し訳ない・・・・塩蔵バイクになって・・・味が?出過ぎてしまいます〜〜

また積雪と融解の安定しない天気がぁ〜〜3月も油断ならず!









にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
塩化カルシウム・・意味有るのかいな?・・っと思う方・・押してね!