Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

剣龍峡 森林浴


仕事してたけど・・・
あまりにも快晴〜〜〜〜〜〜〜♪

バイクが、走りたくてうずうずしてるように見える!
雨の日以外は・・・いつもそう見える!

あんまり遠くへ行けないので、地元の穴場へ!
ちょっとバイク飛ばすと自然が豊富。
このエリア・・・・
二ホンカモシカまで居るのです。
クマさん注意の看板もそこらじゅうに有ります。

月岡温泉のすぐ側、意外とみなさん知らない。


空気が…新鮮すぎる〜〜〜〜〜〜♪
新緑と土の香り、清流のささやき。


柔らかい緑が日光を適度にさえぎって目にやさしい光に満ちています。

剣龍峡の渓谷

今日は日曜なのでハイカーさんが多いです。

きっと・・・・
きれいなおねーさんと2人きりでお散歩したら・・・
いい感じになりそうなハイキングコース。


渓谷に降りてみました。



巨岩に囲まれた渓谷に小さな滝が有り、木々が覆うように日陰になり
谷底はひんやりと涼しく、天然の快適クーラーの中に居るような感じです。

簡単に谷底へ降りてこられます、ただ岩上に苔が緑のじゅたんのように豊富で
バイカーブーツですと滑ります。

その後、林道に戻り山に分け入ります。
全て舗装道ですので走り易いですが、スピードを出すような道では無く2速くらいで
森林浴しながらフレッシュエアー満喫コース道です。



水平線は日本海ですが、今日はややガスってますね。

登りルートから山裏サイト


やや東方面に内之倉ダム遠望です。



くねくねをトロトロ下って、近場POINT制覇。
真夏の暑さを避けるいい穴場発見です!
平日は貸切でしょうね。

野生キジにお猿さんも目撃、いつまでもいい自然は残したいですね。












にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ








このBlog がダブって表示される現象対処方法
左上の表示から、最新の情報に更新を3〜4回繰り返すと正しく表示されるようです。
OSとIEの相性の問題みたい? すんませんな〜〜。