Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

NC700X・・って・・・どよ?

天気がいいとバイク乗りたい熱が上昇します。

まだ所有に至っていないのでこの病は徐々に体を蝕んでおります。


相変わらず・・・・・・
もし買うとしたら?どんなんがいいか?
一押しは・・・・・・・・・・・・・・ばか高すぎるハーレー、ロードキングなんだけど。
いきなり行くには、お金&経験がかなり不足。

現実路線で納得の選択も考慮しなくては、せっかく取得した大型自動二輪免許も猫に小判?

WEB上をさまよっていたらHONDAさん関連の情報から知った”NC700X


■NC700X主要諸元 ※諸元は欧州仕様
・エンジン形式:水冷4ストOHC4バルブ並列2気筒
・総排気量:670cc
・ボア×ストローク:73×80mm
・圧縮比:10.7
・最大出力:51.8PS/6250rpm
・最大トルク:6.2kg-m/4750rpm
・燃料タンク容量:14.1L
・全長×全幅×全高:2210×830×1285mm
ホイールベース:1540mm
・車両重量:214kg(※ABSは218kg)
・シート高:830mm
・タイヤサイズ:120/70ZR17・160/60ZR17

なんだか新開発のエンジンで新世代ツーリングバイクとか・・・・
リッターバイクもいつかはと思えども、比較的取り回ししやすいタイプで修業も有りかと。
燃費がすごいらしいし、メットも収容可能みたい。
BMWの”F650"なんかいいな〜〜〜〜〜とか考えてみたけど、値段がねーーーーー
その点NC700Xはかなりリーズナブル。

ツアーバック3点付けても様になるし、その気になればなんだかんだ装備して100万くらいでいけるかな。






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

 よろしこね !( `ー´)ノ・・・・・必ず押してね♪・・