Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

14日目  26・27・28時間

2日間教習をお休みしていました。
連続で今まで教習を受けていたので、日が空くとちょっぴり不安です・・・・そーでもないか?

1限目  ウォーミングアップしていたら乗車時の腕に力が入っていると指摘されました。この教官さんは以前にもその点の指摘が多かった方です。
各教官がそれぞれにチェックPOINTが異なるのか?
しかし思うにこのような異なる教官からの異なる指摘はとても重要な気がします。
自分では日々改善されていると思う部分も、ちょー初心者である現段階ではまだまだ身についていない事が多いはずですし、意識してより理にかなった基本を徹底的に体に覚え込ませなければ変な癖がつくと思うのです。自分の操作姿勢は自分では見えませんから、とてもありがたく感じます。
当たり前ですが私としてはニーグリップ・手首腕のリラックス感と脇の締めなど意識して改善したいと思います。


2.3限目  2時間連続でシュミレーションです。
例の無法地帯街中教習です。・・・・おいおい!そんな運転無いだろ〜〜〜〜飛び出してくんなよ!! デカトラックじゃまくせーーーぞ!
心の中で悪態つきながら走ります。結果、まあまあそこそこです。
教官からは走行帯はOKとのことでした。

次に同じコースを急いで走行です。
教官が先にデモライドです。メリハリのある走行でブレーキ・ギアチェンジもさすが、スピードも有ります・・・・・しかし車1台停車先の死角になる路地から飛び出した車に急制動ブレーキでしたが、ここで事故。再生して検証しますが60kmからの急停止には厳しかったようです。この急いで走行教習は教官でも事故ってしまうのですから難しいです。
私は自転車飛び出しで横転、それと高速道走行中の霧の中で大型トラックをお釜掘りました〜〜〜〜あららん。

その後、2人乗りについてのビデオを観て終了しました。
大型自動二輪免許取得後、1年は2人乗り禁止ですし高速道路2人乗りOKは3年後らしいですので・・・・まず私には当分縁が無いでしょう。
まだまだ一人でも不安要素いっぱいですので、地道に修業したいと思います。



こんなんで・・・・・検定が受けられるのでしょうか???












にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

 よろしこね !( `ー´)ノ・・・・・必ず押してね♪・・