Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

13日目  24・25時間

1限目  最初は検定コース1.2番を走ります。
教官は後ろから追従してチェックです。その後スラロームを重点的に教わりました。他の課題は一切触れません。
これって???スラローム以外はOKOKの意味????
プラス思考意識の私はいいように解釈してます。あはは・・・・まあ他の課題はそつなくイケてますが・・・・油断は禁物!

スラロームを出て8の字コースで走行、またスラロームの繰り返しです。これはバイクの倒しこみと目線のトレーニングです。
スラロームのライン取りを意識してリズムに慣れます。
お聞きした事ですが、スラロームのスピードは進入スピードで教官には解るそうです。
つまり進入スピードがリズムに繋がり、安定したリズムを維持したほうがいいそうです。
嬉しい事に各教官により様々なコツを指導して頂けます。
最初はいくつものPOINT改善に戸惑いますが、やはり体が慣れてくるといいリズムと体勢が少しずつできあがってくる気がします。
わたしの場合ライン取りを意識すればなんとかなりそうです・・・と勝手に解釈。


2限目  シュミレーターです・・・・・
嫌いです・・・・・
街中走行で、次々とわけわからん対向車や人、トラックが突っ込んできます。軽い道路交通法無視の危ない人種が生息している世界です。
最後は交差点でもたもたしている対向車、大型トラック脇のブラインドコーナーから猛然と突っ込んできた車と大クラッシュでCG画面が天地逆転・・・・あらら・・・・死んだかも?

次にぐるぐる回るコースで50kmから周回ごとに10kmUPする設定でクラッシュするまでスピードUPする設定でシュミレーション。
上手な方は110kmまでいくそうですが・・・・・
私は・・・・・・80kmで・・・・・多分ドクターヘリに乗ってたかも・・あららん。
PS3のゲームでは恐ろしい回数死んでいるので・・・・CG内では不死身です〜〜〜〜〜〜〜あはは。






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

 よろしこね !( `ー´)ノ・・・・・必ず押してね♪・・