Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

5日目 8・9時間 1本橋・スラローム・S字・クランク・急制動

毎日2時間連続教習です。

1限目 ついに教官が一巡したのか?以前にも教えていただいたほんわかした教官でした。
昨日の復習と1本橋・スラロームでした。少しですが前日よりも進歩した感がありました。
しかしまだまだ1本橋に安定感がありません。

2限目 この回もすでに顔見知りの優しい教官。
私のバイク操作はまだ恐怖心からか、なかなかねかせられず、その点の克服で2人乗りさせていただき8字カーブ。
ねかせまくりで感覚を教わりました。タンデムでの8字走行は後ろから視線とは言えなかなかの恐怖感ですね〜〜〜〜
カーブでの立ち上がり時でのアクセルワーク、走行先を見据える頭位置・視線方向の指示を受けました。
頭では理解したつもりでも、体がなかなかついていきません。
少しずつの進化は有りそうですが、まだまだ時間が必要に思います。

YouTubeなどで見る白バイ走行デモなど、簡単におこなっていますがあれはたゆまぬ訓練の”技”ですね〜〜〜〜〜
ほんとバイクは体で覚えるものですね。日々新たな発見が有ります。早く安全に取りまわしできるように修業します。


エンスト2回 パイロン倒し3回

”打倒1本橋”






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

 よろしこね !( `ー´)ノ・・・・・必ず押してね♪・・