Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

朝練+Daygame スズキ漁 part17

一応・・・BIKE🏍Blogなんですがぁ~~~~最近釣りBlog????

 

まっ、いいか、??? ( `ー´)ノ

 

温泉バイクおやじは多趣味なのです♪ 

 好き勝手にいきまっせ♨🏍🎣🐟

 

 

爺だからぁ~~~~????

今日も4:00にアラーム無しで何故か目が覚めます♪

 

日本海の神が、 「はよ海に来い・・・!」 と言っているのです

 

 

行きます(*^。^*)

 

 

 

f:id:max6:20190625053608j:plain

早朝の日本海はとても気持ちのいいものです(*^。^*)

 

 

誰も居ない海に一人・・・・

波の音が、耳に心地よいエンドレスな囁きを伝える地球の鼓動のようで、朝日が海面に徐々に明るさを与え、一日の始まりの瞬間を迎えるこの時間帯の日本海に接している自分が、とても幸せな気持ちになります

 

海が好きなんです

 

f:id:max6:20190625053632j:plain

海に居るだけで・・・Happyな温泉バイク🏍おやじ

 

最近♨行けてないけど・・もうちょいで・・・My家庭風呂? 西方の湯 再開

 

朝練は孤独に・・・

約1.5HR 日本海に遊んでもらいました~~~

ちょこっと、あたってお魚が興味を示した感じ1回でしたが・・・

 

まあ、華々しい釣果の裏には地道な修行期間があるのです🎣

早目に撤収!

 

 

 

今日の賄は、先日GETしたマゴチを活用🐟

f:id:max6:20190625103253j:plain

あらは出汁ベースに  身と卵巣は天ぷらに

 

f:id:max6:20190625104755j:plain

マゴチのあらをベーシックな味付け無しの出汁汁に仕立てて・・・右の鍋

 

左の鍋は、右のマゴチの出汁に味付けしてそばつゆに加工

 

 

f:id:max6:20190625110047j:plain

釣りマゴチの天ぷら

右手前がマゴチの卵天

 

f:id:max6:20190625110033j:plain

釣りマゴチ天 蕎麦定食

 

まず・・・日本広しと言えど このメニューは無い!

 

f:id:max6:20190625110159j:plain

うはぁぁ~~~~~ヽ(^。^)ノ

 

釣りマゴチの天ぷらは上品な白身の旨みをまとって、天ころもがマゴチベースつゆを吸って、ふわふわでめちゃうんまい!

 

f:id:max6:20190625110237j:plain

蕎麦とよ~~~合います!マゴチ出汁

 

f:id:max6:20190625110304j:plain

たまらん旨さのマゴチ天

 

また日本海から仕入れたらいいなぁ~~~~🐟

 

 

 

 

・・・・とっ・・・言うことで・・・

照りゴチ という言葉があるくらいなので、ピーカンの日本海漁場にまた出撃

午後の部です🎣

 

f:id:max6:20190625150408j:plain

天気がいいと素敵なブルーですが・・・

 

f:id:max6:20190625155546j:plain

ちょい・・・釣れる気のしない・・・

・・・明るすぎ、いい波来てない海況

 

 

ダメかも????

 

 

 

 

f:id:max6:20190625162650j:plain

バクっと!  でかマゴチ釣れてきてくれやぁ~~~~🎣

 

 

 

Daygame マゴチ狙い・・・・・おみやげ無し(-_-;)・・・

1.5HRのアタックでした🎣

 

 

まっ・・・日々・・・こんなもんです!  修行です(*´▽`*)

 




温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村