Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

令和の・・・年貢

f:id:max6:20190507184246p:plain

お上からの・・・年貢催促

何でこんなに高いのぉ~~~~~(-_-;)・・・

 

毎年・・・

清々しい新緑のこのバイカーツーに最適な季節に、お上のお達しは許しがたい( `ー´)ノ

 

いてぇーーーよ!

なんだかんだで出ていく金額がボディーブローで・・・いてぇ~~~~(-_-メ)・・

 

 

 

 

 

GW明けは、何かと野暮用多し!

家族の処方箋受け取りに混雑する病院へOPEN前から行って最速化とか・・・

そんなこんなで、快晴ながらバイク出動無し・・・・

 

 

用事ついでに仕入れ!

 

f:id:max6:20190507162536j:plain

いい感じの真鯖  一尾380円 買っしょ(*´▽`*)

 

 

速攻で2品作成( `ー´)ノ

 

煮魚大好き(^^♪

f:id:max6:20190507163431j:plain

f:id:max6:20190507165245j:plain

f:id:max6:20190507165753j:plain

ほい完成(*^。^*)

さばの甘露煮 梅ジャム風味

 

 

これは・・・・

f:id:max6:20190507164619j:plain

1HR 塩蔵して・・・・

 

f:id:max6:20190507175641j:plain

酢でしめますぅ~~~~🐟

 

f:id:max6:20190507175718j:plain

今回は一晩、酢で締めようか  明日が楽しみ(^^♪  熟成中

しめ鯖 

 

 

    

 

 

まあ、うんめもんでも喰って、楽しく明るくぶいぶいと🏍 生きていきますか(^^♪

 

 

 

にほんブログ村