Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

石垣島から~^よーーー来たね

冷たい雨ばっかな毎日・・・(-_-;)・・・

雪にならないのはいいのですが・・・

 

玄関のチャイムが鳴って、思いがけなく南国(かなり異国に近い?台湾のTVが映るらしい・・・)

石垣島より

ぴんぴんなプレゼントが届きました!

 

f:id:max6:20181219124201j:plain

これ・・・全部活きています~~!

ぴんぴんでちょーーー元気いいです!

 

f:id:max6:20181219123932j:plain

何で石垣島?? と思われますが・・・

若き頃過ごした、米国BeveryHillsでの仕事仲間が石垣島在住で、最近コンタクトすることが有り、とても優しい島んちゅで、気を使って頂き贈ってくれました!

これも名物らしいです(*´▽`*)

 

お礼の電話すると・・・あちら・・異国?では・・現在もTシャツ短パンだそうです・・行きたいのですが生息地より韓国・台湾へ行くより福沢氏が飛びそうです・・(-_-メ)・・・

 

 


石垣島 活車えび

 

早々、2尾を活海老刺しでパクっと! 頭は素揚げしてさくっと! うんめ~~(^^♪

PASTA喰った後だったので、明日? 活車えびの天ぷらそばかうどんか???

豪華! 天ぷらになるかな?

 

 

 

あさり大好き!ボンゴレ大好き!

今日はトマトベース ロッソで作成

f:id:max6:20181219103617j:plain

ビアンコも70%くらいで喰ってますが、ロッソもたまに喰いたくなります♪

 

 

f:id:max6:20181219105052j:plain

ボンゴレロッソ リングイネピッコレ

いつも、小ぶりながらアサリ1パック全部イクので、貝エキスはんぱねぇ~~~(*'▽')

 

f:id:max6:20181219105117j:plain

 うんめ~~~~!

なんで、こんなにうんまいのか・・と思うくらいうんめぇ~~~ヽ(^。^)ノ

 

冬場は動かないので、余剰カロリーの消費が気になるのですが・・・

喰っちゃ寝は毎度のパターンだなぁ~~~~~(-_-メ)・・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村