Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

寒い勤労感謝の日

冷たい雨の勤労感謝の日・・・

過去には ”新嘗祭” 収穫、労働を感謝して神に捧げる神事的な日だったとか・・・

感謝されるほど勤労していない、最近特にヘロヘロ化しつつある私・・・(-。-)y-゜゜゜


仕事をこなし、あり合わせ食材で賄



豚肩ロース、生姜風味甘辛すき焼き風丼

丼と湯豆腐のコラボレーション!

自家製 信州味噌付け 大根、キャベツ、きゅうり、人参





三元豚湯豆腐


豆腐は吟味した京豆腐!絹ごし

男前豆腐店 おすすめ!





寒い日には最高ヽ(^。^)ノ
コストパフォーマンスよく、のど越しもするっと!
熱燗をきゅっと・・いきたくなるね♪




賄喰って、うだうだしていたら・・・
16:30 くらいからうす暗くなるねぇ〜〜^
この季節の日暮れ、好きになれないなぁ〜^

一日中、巣穴籠もりの寒い日でした!






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



寒いとどこも行かずに、食い気ばっか・・(^^♪・・押してね♪・・