Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ちまちまと・・・・

またまた冷え込んで引きこもりの一日

 

それでも食材の仕入れに車で行きます・・・

3連休中は漁もお休み+悪天候で魚セクションがぱっとしてなかったけど・・

今日は、そこそこ狙い目があるけど、バカ高い!

あんこうを喰いたいのだけど、でかくて8000円もするのしかね~~~べ・・(-_-;)・・

手が出ねぇ~~~  いずれ最適サイズと適正価格品をGETするさ♪

 

 

f:id:max6:20190212151214j:plain

結局!  肉ワンタンを・・ちまちまと作成!

 

f:id:max6:20190212153438j:plain

このまま冷凍保存して後日活用!

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

賄は先日の、もつ鍋スープで!

f:id:max6:20190212103803j:plain

寒いので湯豆腐も喰いたい+ラーメンもこのスープでつるっと喰いたい( `ー´)ノ

 

 

f:id:max6:20190212104436j:plain

豆腐を熱々に仕上げて

 

別鍋で茹で上げた麺と合体( `ー´)ノ  6.5分茹で半熟卵をトッピング

f:id:max6:20190212105627j:plain

もつ汁ラーメン湯豆腐

 

これはこれで、うんめ~~~(*^。^*)

スープが豆腐に優しい~~~ふんわり温まります~^♪

 

なりふり構わない・・・喰い気のみで作成の一回で2度美味しい仕様?

 

 

 

f:id:max6:20190212144821j:plain

雪は無いんだけど・・・とにかく寒い・・・

しばらくはこんな天気みたい・・・🏍乗れないなぁ~~~(-_-;)・・・・

 

 

 

にほんブログ村