Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

バイク🏍で沈~~~♨

薄曇りで晴れたので、仕事後にブイッと温泉♨ルートへ🏍

 

f:id:max6:20200122143359j:plain

月岡♨ルート上 🏍裏道 定点撮影POINT

 

f:id:max6:20200122143431j:plain

まじ・・・雪⛄ねーーーーだす!

 

 

f:id:max6:20200122143436j:plain

二王子山頂が白いだけ・・・・ 
こりゃ―スキー⛷関連の営業が大変そう!

左の逆V字がNINOXスキー場  コースは白いけど・・・・

 

 

f:id:max6:20200122143443j:plain

五頭山

 

f:id:max6:20200122143423j:plain

風は冷たいけど、この時期のRIDEは気持のいいものです🏍

・・他に大型バイク遭遇しませんが・・・・

 

 

f:id:max6:20200122144443j:plain

毎度の 月岡温泉 ほうづきの里

今日は7名様先客で、けっこう混雑・・・

後半は一気にひけて2名でした・・・

 

源泉掛け流しを取り込んで、湯上り後の肌がしっとりぬくぬく♨

寒風を駆けるバイクで沈♨でも、帰宅後の爽快感がやめられません♨( `ー´)ノ

 

 

鍋で・・・ぬくぬくあじあじぃ~~~(*'▽')

f:id:max6:20200122112246j:plain

もつ鍋味肉湯豆腐

 

たいてい湯豆腐系は、たれで食しますが・・・

もつ鍋味に、豚ロース+絹ごし豆腐 思いつきで旨そうなcombinationを試みます!

 

 

珍しく? 米喰うよ( `ー´)ノ

f:id:max6:20200122100707j:plain

このBlog 右のカテゴリーにLINKも張っている お米専門店 村山米店

 

以前から気になっていた、昔ながらのお米作り 天日乾燥 ”はさかけ” を施した手間のかかったお米 

子供の頃、田んぼには、”はさかけ” をあぜ道にとても多く見られました

(お米パッケージに画像が出てます)

・・・・現在は・・・まず見かけない風景となってしまいました・・・

 

f:id:max6:20200122112825j:plain

やっぱ! 素晴らしいヽ(^。^)ノ

つや、ねばり ひとつぶひとつぶが透明感があり口中で主張する甘さと香

 

f:id:max6:20200122113005j:plain

ふつふつと煮込んで熱々🍲

 

f:id:max6:20200122113107j:plain

こんな賄を喰いたいとイメージで作成

好きな韓国キムチも登場!

 

f:id:max6:20200122113150j:plain

くぅうぅぅ~~~~~~~たまりまセブンヽ(^。^)ノ

うんめ~~~~米・・・うんめぇえぇ~~~~~!

 

f:id:max6:20200122113359j:plain

もつ鍋味付けで肉湯豆腐も最高ヽ(^。^)ノ

 

 

味付けはこれ参考ね!

max6.hatenadiary.jp

 

 

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村