Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

おばばの覚醒?

日曜の朝から・・・おばばにやられまくり〜〜〜〜

朝食食べさせて、自室でPCチェックしていたら・・・・
・・ドスンッ!と物音・・・

居間の椅子に座ってTV観ていたおばばがぁ〜〜〜〜〜〜〜
フローリングで・・のびていた・・・・

顔面蒼白、意識朦朧・・・・目がうつろ・・・・
ひえっっっーーーーーーーー!!!
ついに・・キタか?

呼びかけても、意味不明の反応・・・言葉になって無い・・・

・・・・いざという時の心の準備は出来ているので・・・
緊急搬送セットバック出動!(保険証、お薬ノート、替えライフリー、スリッパサンダルなど)

119番へ 救急車要請!

あら〜〜〜閑静な住宅街にサイレンと共に救急車到着

救急救命士の方が、血圧や状態の確認・・・病歴、薬歴、要介護4、など情報確認でストレッチャーへ!
相変わらず、死人のような顔色で救急車内の器具をつながれます・・・

ER内診断では、脳梗塞、意識喪失系は無いようで、心電図計測時には顔色も回復・・・
まあ、即日帰宅診断で・・・低血圧気味だったような? 再検査、投薬も無いのでまあ安心?
80歳なので、何が有ってもおかしくないですが・・・


ER内で覚醒したおばば・・・・
・・・かんべんしてくれよなぁ〜〜〜〜〜〜・・・・・びっくらこかせやがって!
(左ほっぺの青あざは・・・10日ほど前に負ったこけあざ・・・)

最近、よーこけるな〜〜〜〜〜あぶなっかしぃ〜おばばです・・・家庭内徘徊で伝い歩き・・・
24HRつきっきり監視は無理だし・・・
夜間や早朝にこけられると、寒い気温では危険です・・・
困ったもんです〜〜〜


覚醒して元気になったおばばは、さすが!
・・・笑顔を医療スタッフにふりまいて・・・どこか遠足気分?

帰宅はタクシーで・・・・
おばばは・・・この数時間の記憶がありません・・・
ある意味・・幸せなおばば・・・
まだ天国は・・・たぶん大混雑だから・・・早く行くなよな!
長生きしてくんろ♪








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

2015年、バイクコケ、おばばこけ・・やたらERにお世話になった年ですぅ〜・・・(*'▽')・・押してね♪