Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

日々、癒されますよぉ~~~

一日中雨で、残雪解消にはいい感じ・・・・

少しは車が通りやすくなったかな?

大雪もやんで、この分だとそろそろ冬眠体制から抜け出そうか?

 

f:id:max6:20210113172949j:plain

相変わらず、レモンサワーのアペリティフからバーボンかスコッチで癒される日々ですが・・・・

 

今日は月一の介護ばばの往診日

ベテランのお医者様と看護師さんがいらしてくれます

大変ありがたく、寝たきり介護老人を抱える家族にはとても助かります!

最高ランク?要介護5 GETしてますからねぇ~~!

 

年末年始に体調を崩されたり、救急車系搬送とか、入院とかなったらどうしよう?

そんな思いでした・・・

 

現状のコロナ過対応で、以前と異なり搬送先大病院も大変です!

幸い、安定して年末年始を過ごし、往診のお医者様も太鼓判!

 

f:id:max6:20210110070247j:plain

うれしいですね、ほっとしますよ~^(*^。^*)

 

コロナ+大雪+ばば入院・・とかなったら、軽く死んでました・・たぶん?

 

明日は、医院と調剤薬局に支払い用事、車で行けるかなぁ~~?

同じ市街地でも全然除雪されてないところ、除雪車の捨て雪がすんごい場所とか・・・

裏道一本で状況が異なる雪国事情!

 

 

 

今日は久々に、ごぼうかき揚げ天をさくっと喰いたくて( `ー´)ノ

あっさりめのうどん出汁ひいて、揚げたてをのっけてつるっと!

天衣が出汁に溶けて、ごぼうの歯触りと風味が最高です!

うんめかった~~~(^^♪

 


Burdock kakiage Tempura Udon 🍜

 

 

チャンネル登録お願い致します <(_ _)>

 

YoutubeアイコンClickで登録

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com