Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

DAY51  温泉バイクおやじの再生日記

快晴です!
どことなく秋の空・・・・
こんな日は裏磐梯3ラインや鳥海山ブルーライン行ったらいいだろうな〜〜〜とか思いますが・・
天災のNEWSを見ると、どことなく人事とは思えず、何も出来ませんが復興をお祈りする気持ちになります

地元の加治川も過去に堤防決壊して甚大な被害・・・
日本一と言われた、見事に美しい桜並木をすべて伐採して再構築・・・
もうかなりの時間が経過し、人々の記憶から忘れられるほどですが、再植樹された桜の若木も大きく育ち
春のシーズンには川面と両岸の雄大な桜並木がそれは見事です!


今日はリハビリテーション
理学療法士の担当の方も驚く回復の早さ!・・だそうです・・・
足首の曲げ角、膝の屈伸角度の計測で柔軟性を確認
歩行の接地感など診て頂、松葉杖開放ヽ(^。^)ノ
お借りしていたものでしたので返却となりました!

まだ、季節の変わり目による気温変化など・・・
微妙に手術箇所+膝の縫合から皮膚の部分にうずく感が時々出ます
まだ装具のAIRCASTは、外出歩行時は装着して、ひねり応力を警戒中!
来月の最終レントゲン診察で、装具開放お許しが出るかな?





今日のランチ賄いは・・・・
”松葉杖解放記念”の・・・怪我に・・・あっ・・毛かに

たまたま寄った業務スーパーでめっけ・・・北海道産 1800円
ややランチには高い品目ですが・・・
松葉杖とも、おさらばしたことだし・・・
2回分くらいのカニ身が取れるビックサイズだから〜〜^こうた!



茹でかに・・だけだとメインが無いので・・・
ギッターラPASTAでアリオリオペペロンチーノこさえます

かにさん御入浴


かにさん入湯後 約12分沈〜〜〜〜塩ゆで


はい!解体

なかなかうまそげなカニ味噌+身入りもよさげ!


脚肉をほぐして甲羅へ


同時進行で作成  ギッターラのアリオリオペペロンチーノ



ふっふっふっぃ〜〜〜〜〜〜(*^^*)
これがしたかったんよ! 毛ガニトッピング アリオリオペペロンチーノ

カニ身使用は全体の半分くらい・・・半分はむき身にしてタッパ保存・・それか冷凍保存もOK!


旨し! まじに旨し!
よぉ〜〜〜〜〜合いますわぁ〜〜〜〜〜カニとガーリック風味が最高ヽ(^。^)ノ

松葉杖開放日にふさわしい豪華な賄いPASTAでした!









にほんブログ村



にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

たまには喰うカニ?・・・やっぱカニはうんめね〜〜♪〜〜・・(*'▽')・・押してね♪★