Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

One Drive の謎?めんどくせぇ~~~(-_-;)

雪がちらつき寒いです

ファンヒーターの灯油消費がはんぱねぇ~~~~~(;´Д`)

 

どこも行けず、引きこもりの日々はいつもPC前

 

Youtube関連やBlogなどなど、動画・画像データー半端ないので、定期的にPCお掃除

不要なファイルを捨てまくります!

特に、動画作成ソフト起動すると、なんだか以前より重たい・・・

ありゃ~~~~・・・

これは、要らんファイル抱え込みが激しくて、いくら水冷i7クリエーター仕様のディスクTOP PCでもお疲れが出ます

 

個人的に原因究明!

PC TOP画面には、やたらアイコンが並びますが、OneDrive雲みたいなアイコンになんかちっこく赤い表示?

辿ってみると・・・・

OneDriveの容量ぱんぱんで、有料で容量UPせーーーや! 画面に勝手に移行

 

 

WEBで色々調査してみました

 

なんか、納得いかないうちにお金せびられるのはいやん(;´Д`)

 

まあ・・・人それぞれPCをどう使うかによってOneDriveの効能もありとは思います

私の場合、いつの間にか勝手に・・・

 いらん・つまらん・しょーもない・これ意味あるん? 

みたいな、くずファイルまでがっつり抱え込まれてました(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

一応、さくさくと確認してからゴミ箱へ!

ばかみたいにめいっぱいファイルを消しまくりん( `ー´)ノ

 

 

 

OneDriveの謎???

私が解説するより、優秀な方が動画解説 勉強になります

OneDriveの謎

 

 

 

 

 

★よく理解して、PCおそうじは自己責任でね!★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

↓ これは別アプリ Polarsteps 使用で作成🗾

www.polarsteps.com


www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com