Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

カニほじほじして・・シュワシュワしてました🍶

買い物と仕込みに一日が終ったような日

 

微妙に雨ぱらぱらで🏍出動無し!

日課の温泉沈~~♨も、今日は珍しく家庭風呂にバブをWぶち込んで強制温泉化?

・・・で・・・それなりの効果を得ようかと・・・姑息な手段

 

 

小さ目ですが活けの毛蟹が手に入ったので・・・

そのまま塩茹でにして喰っちまってもいいのですが・・

見た目より身は少ないので、ふなくち菊水のスパークリングを呑みながら仕込み!

ゆるりと殻から身を、ベビーフォークでちまちまと、ほじほじぃ~~~

この作業は好きですが・・・実にカニさんの身体構造が緻密にして複雑!

時間をたっぷりと掛、摘出努力をしなければなりません!

 

皆さんカニが出ると何故か沈黙してカニpowerに没頭するエクスタシー( `ー´)ノ

カニの魅力は凄いものが有ります!

 

f:id:max6:20210306154719j:plain

f:id:max6:20210306160434j:plain

f:id:max6:20210306161455j:plain

今日は食べずに・・・後日PASTAにします

毛蟹小さ目だったのでトマトソースで旨み増量予定🍝

 

 

 

 

 

賄は焼きそば

また麵かよって・・・突っ込まないでね!

麵ワールドに生きているおやじですヽ(^。^)ノ

 


Oyster sauce fried noodles with oysters 🍳🥬🥦🍜

 

 

 

チャンネル登録お願い致します <(_ _)>

 

YoutubeアイコンClickで登録

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com