Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ハーブを移植

叔母の庭はPROが作ったイングリッシュガーデンで素敵です!

朝、カシューナッツと鶏肉の中華炒めを宅配して・・・

庭に生い茂る花々の中からハーブを発見して採取!

叔母本人はそれがハーブであって、何の料理に使われるのか???だったようです

 

 

 

早速、もらってきた2種は裏庭に移植

f:id:max6:20200905173739j:plain

ローズマリー 香が好きですね~~

子羊のロースト、鮪のカマ焼き、肉のグリルなんかに使います

 

f:id:max6:20200905173746j:plain

タイム これも好き!

肉・魚料理のマリネなどに使えます

 

ハーブMIXには、乾燥したローズマリー、タイムの粉末は大抵入っています

 

f:id:max6:20200905173826j:plain

これはJOGGING中に空き地で発見した自生ミントを移植

ミントティーカクテルのミントジュレップなど、爽やかな香りですね

シャーベットに作ると爽快です!

 

 

f:id:max6:20200905173836j:plain

いつの間にか、もともとあった山椒から、やや離れた位置に芽生えた若い山椒

大きい山椒から花椒(ホアジャオ)麻婆豆腐のスパイス 作れます

その他、盛り付けのアクセントにいいですね!

 

これからも、裏庭にハーブの種類を増やして活用予定🍃

 

 

 

 

f:id:max6:20200905173945j:plain

🥃仕入に、バックパック装備で🏍買い出し!

酒は必需品のおやじなので、まず切れることは考えられません🥃( `ー´)ノ

 

 

 

 

業務スーパーで、加塩無しのカシューナッツを発見して!

即、メニューが浮かびます🍳

 


Chinese stier fried with cashewnuts and chicken 🐓🍳

 

 

チャンネル登録お願い致します <(_ _)>

 

YoutubeアイコンClickで登録

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com