Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

5月のグリーンはいいね🍃

f:id:max6:20200522180322j:plain

庭にはヤマモミジが多く  新緑の葉陰に綺麗なプロペラ種を多く結実

 

コロナ過でひまなので、普段全く手入れしない庭をうろうろ~~~

剪定というよりは・・・ぶった切り!

伸びきって繁茂した枝葉をバシバシ切りまくって、下草の日当たりを改良!

 

 

色々と発見も有ります!

f:id:max6:20200522180406j:plain

昨年・・・道路端で群生していたミントを引っこ抜いて、そのへんに投げて置いたら

すくすくと育っていい香りです!

よく見ると庭のあちこちに多種ミントが育成中

なんも手入れしないのにけなげです(*^。^*)

 

色々ハーブ苗を買ってきて、その辺に投げておこうか???

 

ホームセンターで原木椎茸、菌種打ち込みのクヌギ原木あったから、庭の片隅の日陰に設置しようかとか、食材育成も考えます!

数年前に朽ちて伐採して放置した雑木幹に、偶然キクラゲがたくさん出ていい思いをした・・・同じ条件なら自宅原木椎茸育成可能か?

 

コロナでま~~~ひーだと、普段しないような事まで考えますね~~(*´▽`*)

 

 

 

天気がいいので🏍  温泉沈~~~♨

f:id:max6:20200522133245j:plain

ぬくぬくで帰宅・・・

 

 

 

 

キャベツ安いからぁ~~~~回鍋肉さっ!

材料さえ有れば簡単!ご飯すすむ君🍚

 


Stirfried pork with soybean paste 回鍋肉

 

チャンネル登録お願い致します <(_ _)>

 

YoutubeアイコンClickで登録

 

maxmaxcooking.coolblog.jp