Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

新潟の鶏唐揚げ カレー風味 🐓

みぞれ☂の日

遠望する山容が一気に白くなりました⛄.

冷え込みもだんだん強くなってきました・・・

 

バイク🏍出動は無理無理ですね~~~(-_-;)

SHOPさんに冬季保管する方も潔いのかも?

私は、防寒装備して条件が良ければ走ります🏍

ただ、快晴の走行チャンスは少ないですね~~~

 

 

 

引きこもりの楽しみは賄作成( `ー´)ノ

鶏の骨付きもも肉をGETしたので、新潟の唐揚げ イメージで作成

新潟には有名な鶏の半身揚げがあります

 

カレー風味である意味独特かな

 

f:id:max6:20191130101415j:plain

f:id:max6:20191130084724j:plain

下味をつけます

色々レシピは有りますが、個人的には通常の唐揚げ調味料に+カレーパウダーの感覚です!

 

今回は、にんにく、しょうがすりおろし+酒+こしょう+白だしで下味

カレーパウダーは、この分量で大さじ1くらい

 

f:id:max6:20191130085419j:plain

調味料+片栗粉 まぜまぜしてZIPLOCで漬け込み 30分以上

 

f:id:max6:20191130100206j:plain

◆揚げ方にコツ

このくらいの鶏もも骨付きなら 160℃ くらいの温度で 4分~

一旦上げて、ちょい休ませてから・・・180℃ に設定温度をUPして 2分~

そんな感じで、中身ジューシー皮パリを目指します

 

 

f:id:max6:20191130101426j:plain

新潟のカレー風味鶏のから揚げ

 

f:id:max6:20191130101513j:plain

 きのこのすいとん汁と定食化

 

もも1本でもボリューム有り!

 

f:id:max6:20191130101729j:plain

イメージ道理の仕上がり!

中身柔らかく、カレー味が食欲をUP~~~~(*'▽')

皮パリ、サクサク感がバランスよく、新潟の唐揚げ カレー風味でした(^^♪

 

 

 

体の芯が冷えるのでぬくぬく温泉に行きたいのですが・・・

天気が悪く、外出が億劫・・・

 

 

 

 



温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村