Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

気温低下で・・・喰い気復活?

ここ数日、気温低下!

降雨で庭の樹々も生き返ってます!

 

40℃越えの酷暑を耐え、やっと食欲もやや復活かな?

 

f:id:max6:20190820103617j:plain

手羽先の唐揚げ

 

f:id:max6:20190820102501j:plain

昨日から仕込んだ手羽先と・・・つけ麺を賄に🍜

 

f:id:max6:20190820103924j:plain

もう・・・これだけで満足(*^。^*)

・・・野菜も摂らなきゃね!

 

 

もう44日間も入院している介護ばばを娑婆に戻す各種作業、手続き!

f:id:max6:20190820154334j:plain

日々、大病院へ通うルーティン!

医療に携わるお仕事の方、ほんと尊敬します、暖かい対応に感謝の日々・・・

 

f:id:max6:20190820154701j:plain

・・・健康という財産は何よりも重要ですね!

 

 

 

 

昨日、喜多方ラーメン喰って・・・

喜多方系チャーシューを自作再生

f:id:max6:20190820184458j:plain

・・・・チャーシューは色々タイプがありますが、喜多方系はそれなりの個性がありますね!

 

自分なりに再現してみます・・・・

f:id:max6:20190820184934j:plain

呑みながら・・・たぶん?こんな感じかなぁ~~~~・・・とか

味覚配合は思いつき適当~~~(*^。^*)

煮卵も好きなのでCollaboration!

 

f:id:max6:20190820193454j:plain

かなり、イメージに近くなってきました・・・まだ初回なので・・・

完成度80%くらいかな?

 

味見して、十分に旨いけど・・・

f:id:max6:20190820193648j:plain

つけだれに一晩冷蔵して、もうちょい味を乗せてみます♪

 

豚バラ、脂身とのバランスや茹で時間に工夫が次回テーマかな

 

 

 

 

温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村