Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

暑いから・・・温泉沈~^♨

台風接近の影響か? そよそよと風が有ります・・・

・・熱風ですが・・・(-_-;)・・・

 

日々、酷暑で外出がかなり億劫・・

 

それでも・・仕事を終え、バイク出動🏍!

走行風は熱風ですが、源泉かけ流し禁断症状が発症して駆けます( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20180728152451j:plain

西方の湯  先客3名様と入れ替わりの、貸切沈~~~♨

酷暑にさらされたBodyも、1500m地下からの地球パワー!

源泉で蘇りますヽ(^。^)ノ♨

 

 

 

なんか・・・食欲無いのよねぇ~~~とか言いながら・・・

酷暑乗り切りpower賄! ・・てか?・・好きなもの作っているだけですが・・

 

f:id:max6:20180728114917j:plain

スパイシーHOT手羽先唐揚げ

 

 

f:id:max6:20180728102034j:plain

セール手羽先12本 325円にひかれた~~~^♪

 

【唐揚げベース下味:HOT】

たかのつめ 4本~ 種を取ってみじん切り(辛味好きは、がんがん増量ね!)

にんにく  1    すりおろし

しょうが このくらい すりおろし

こしょう 1g~多目でOK

白だし  50cc

紹興酒  50cc

醤油   30cc~

片栗粉  適量  多目の感じ(衣クリスピー仕様)

 

 

 

f:id:max6:20180728102825j:plain

たかのつめは、こんな感じに粉砕! にんにく、しょうが、すりおろし

 

f:id:max6:20180728104406j:plain

手羽先は、可能なら骨を除去! フォークなどで手羽先全体を刺して、味の通りをよくして下処理してね!

 

【手羽先は骨抜いています】  手羽先の骨の抜き方 動画

 

調合した下味ベースに手羽先を入れ味をなじませます、30分以上

 

片栗粉、気持ち多目がいいでしょう、よく混ぜて・・・

180℃で二度揚げします!

 

f:id:max6:20180728113556j:plain

最初、このくらいで揚げて・・・5分放置!

・・・その後・・・仕上げ揚げ(^^♪

 

 

f:id:max6:20180728114902j:plain

茹であげの、讃岐冷うどんを、みょうが、卵黄+麺つゆでいただきます(*^。^*)

 

f:id:max6:20180728114922j:plain

HOTな刺激と皮のパリパリ感が、いい感じ~~~!

手羽先揚げかじりながら、冷うどんを、つるっとな♪

 

うんめ~~~です!   

サクっ!パリッ!つるっ・・って・・・最高ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

にほんブログ村