Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

名残り雪? あられかよぉ~~?

平成〜・・・・令和 ですかぁ~^

 

今朝は冷え込みがきつく、大雨の雨音かと思ったら・・・一瞬で景色が真っ白!

けっこうおおきなあられの強襲でした!

 

 

 

f:id:max6:20190401071913j:plain

一句

平成に 別れを告げる 名残雪 心新たに 白く染まるか 

 

 

 

 

新年度しょっぱなは・・・迫りくる膨大な請求書にびびり・・在庫利用賄(*^。^*)

f:id:max6:20190401112523j:plain

海老とエリンギのスパゲッティ ビアンコ

 

 

f:id:max6:20190401110827j:plain

冷凍在庫の海老は常にあるので、解凍して利用

 

f:id:max6:20190401112202j:plain

隠し味のナンプラー  海老料理に最適!

 

f:id:max6:20190401111937j:plain

こんな感じで、きのことのマッチングも最高( `ー´)ノ

 

海老はこの時点で約80%くらいの火入れでOK! ガンガン炒めると固くなるよ~~

PASTA投入して調理時間もあるので、最後はちょうどいい固さに仕上がります

 

f:id:max6:20190401112543j:plain

海老は豪華に見えますね~~~パック250円くらいの原価

 

f:id:max6:20190401112619j:plain

うんめ~~~~! シンプルに海老味を楽しめて最高ヽ(^。^)ノ

きのこも海老エキスをまっとて歯触りがいいのよ~~(^^♪

 

PASTAレシピの中に似たような作り方参考にしてね

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

朝のあられの強襲で数時間後に・・・この天気???

f:id:max6:20190401134300j:plain

ぱっと見、初夏の空???

夏の雲、積乱雲が出てその下に暗い雨雲・・・

 

肌寒いので車で温泉沈~~~♨ 西方の湯

 

帰路には、また雨のわけわかんない天気 おかしいでしょ、この気候

 

しばらくはPINPOINT天気予報、雨雲レーダー情報でバイクの出動判断か🏍

 

 

 

 

にほんブログ村