Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

さば竜田揚げ定食

一旦自宅駐車場の雪も融けたのですが・・・
また、午後からぼさ雪、水分量が多目な雪質



妙に寒気がして連休定休日なので、家でうだうだ〜〜^


真サバ一尾有ったので3枚おろしにして竜田揚げ作成♪
喰い気、呑み気だけは衰えませんねぇ〜〜^




【2人前くらい】

さば(マサバ、ゴマサバ・・鯖ならOK) 中 1 三枚おろし骨抜きフィレ
醤油  大さじ2〜
みりん 大さじ1〜
にんにく 1
生姜   1 このくらい
柚子こしょう 中さじ 1 くらい目安
片栗粉 適量 多目




にんにく、しょうが、すりおろし
柚子こしょうPOINTです!


つけだれ作成して、カットしたさば投入!


◆片栗粉、多目に混ぜます!


180℃くらいの揚げ油で、うまそげな色までからっと!



さば竜田揚げ

揚げ魚、うんまいですね〜〜!
★柚子胡椒は、辛味要素! 七味唐辛子など代用でもいいし、普通のコショウでもOK!



たんたんわんたんめんとコラボ!


お腹いっぱいのランチ賄!


スカッと!bike乗りたいなぁ〜〜〜〜今月はチャンス無いかなぁ〜〜〜(-_-;)・・・





また、降ってきました・・・






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



美食?賄・・・美酒?・・で・・・運動不足・・・、困りますぅ〜〜〜(-_-;)・・押してね♪・・