Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

まず・・メニューには無いつけ麺   喰った!

蒸し暑いくもりです・・・・

昨日から掃除に萌え?・・・やたらあちこち・・みがみが〜〜〜!(バイクじゃないよ〜)
・・・はじめだすときりがないのですが、見違えるように綺麗になると・・・
際限なく、あちこちこすりまくって、てかてか〜〜〜ヽ(^。^)ノ

いかに普段さぼりまくっているか・・・
器具の裏とか・・ちょーばっちい!

たまのお掃除も、仕上げると気分がいいですね(^^♪


掃除パワーで、はらぺこ賄は・・・・業務スーパーでの獲物利用?


My獲物の宝庫???


ふふふっ・・・赤っぽいのは カワハギ 白いのは平目
フィレは・・・昆布で〆て後日・・・♪


これが・・・ちょー・・うんめヽ(^。^)ノ
天然平目の”えんがわ”

上品な脂がのって・・・白身部分でも独特!


左:平目のあらの”うしお汁” 右:後日利用、チリソースベース



メインは・・・つけ麺
コウイカをアレンジします!


コウイカは湯引きにしてトッピング・・・


この組合せは・・・無いっしょ!


・・・バイクダチ、ツインズ1号・2号さんから頂いた明太子と、糸唐辛子をアレンジ!

イカ好きには、たまらないつけ麺になりましたヽ(^。^)ノ うんめ〜〜(^^♪


飯喰って温泉沈は・・・バイクでブイッと!
月岡温泉 ほうづきの里 600円


いい感じで薄いエメラルドグリーンが今日の発色でした〜〜! (源泉かけ流し100%:日ごとに色・匂い・湯温が変化)
帰路の走行風の気持ちええこと ヽ(^。^)ノ






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

時々・・なぜか掃除しまくる?・・自分でも???のおやじ〜〜〜(*^。^*)・・押してね♪・・