Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

暗い雨の日は・・・Breaking Bad

全然外出したいと思えない天気・・・
一日中引きこもり〜〜〜〜^

仕事を終えて、海外のTVシリーズDVDを観るのが日課
・・・常にネイティブ系英会話を聞くことを課しています・・・
色々な言い回しや表現、音の響き方など、毎日接しているとかなり拾えてくる・・・
それも楽しい🎵
会話内でよく使われる単語や意味合いをWEB上の辞書で検索してランダムにコピペ・・・
・・・引きこもりでもそれなりに自分の楽しみはあるものですね・・



最近いいな〜〜^と思ったのがHomeland・・・


リアルで起こる事件とTVドラマストーリーがリンクして・・世の中の裏側を覗いた思い・・・
ジハーディジョンのドローンによる死亡などなど・・・



・・・またParisでの信じられないテロ・・・
恐ろしい世の中になってきました・・・・日本はだいじょうぶか?・‥不安な世界情勢・・・



Breaking Bad

2008年あたりからのシリーズですが評価が高いので最初から辿って観ています・・・おもろいヽ(^。^)ノ



家ごはん 賄いランチは・・・ありあわせPASTA


イカとオータムポエムのボンゴレビアンコ フィジリ



ここに、オータムポエムの茎をショートPASTAフィジリ茹で上がり逆算で一緒にボイル!
固めアルデンテで具材と合わせます🎵



オータムポエムいい食感でアサリのエキスがフィジリに絡んでうんめ〜〜〜ですヽ(^。^)ノ


・・・さてと・・・DVD続編がたんまり有るので・‥観なきゃ!







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

リアルのほうがドラマより凄惨な事件・・・どこに向かうのか世の中?(~_~;)〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪