Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

總宮神社ツー 2014 3/1

冬眠たぬきでも・・・春の気配に巣穴から出ます!

たぬきも峠を越えるのです〜〜〜さみーーーけど・・・・

2014年度  初詣でございます!
二礼二拍手一礼
まず、本殿に参拝するのが参宮の基本!






激寒風の中ぶいぶい山形県長井へ向かいます! 気温表示6℃
このくそ寒い中、遊び系バイクに乗ってるアホは私です!(自信をもって私です!)
他に…アブナイバイカーさん?皆無〜〜〜〜!

113号残雪は所により雪壁になっていますが、ほぼ100%路面ドライ
(わたくし・・・事前調査LIVEカメラ路面状況、ピンポイント天気予報など駆使して決行します!)
日によって天候急変、路面凍結、降雪など有り得ますのでこの時期のバイク走行は綿密に!


中間地点 白い森おぐに 道の駅

裏ては 横根スキー場
あのソチでのシルバーメダリスト平野君が練習していた場所なのです!


最近、暖かいので融けてますが・・・・・


おそらく・・・この辺りでエアー決めて、トレーニングしていたのでは?
左手のハーフパイプスロープ・・・そーーーでないかい???

たくさんスノーボーダーさんいらしてましたが、ウインタースポーツするには暖かいのでいまいちだったような?


ところどころ、幹線道路雪壁を除雪整備していました、このあたりも路面はドライです!

寒風が頬を刺しますが、交通量も週末の割には少ないので快適ワープで到着!

この2SHOT・・・レアかも?


ぐうじさまとるぅさんがいらしたので・・・その後KENさんへラーツー(^▽^;)


うれしはずかしの2SHOT  るぅさんはシャイなので加工〜〜〜♪

KENさん、久しぶりの来店!

これ・・ぐうじさまBlogでいつも紹介していたので


あつ で頂きますよ! 自家製麺いいですね〜〜〜!


このピリ辛は、はまるわ! 後味のキレが良く、とてもいい風味♪


ぐうじさま、取材撮影中〜〜〜!

めん箸あげ〜〜〜〜シンクロしてます〜〜〜ヽ(^。^)ノ

3人でランチ、とても美味しかったです!親しい友人との食事貴重です♪

その後、お宮へ帰還・・・ぐうじ様御祈祷で多忙です!
友人に頼まれた御守GET!

可愛らしいですね!レディース受けいいかな?

帰還ルート、まだまだ油断できないので、出発早めに設定し走りました!
寒い県境越えツー久々の200kmでしたが、充実した1日でした・・・

あら?仕事放棄してた〜〜〜明日はいい子になって仕事・・・また巣穴に籠ります〜〜
だって月曜からまた雪マークだって・・・・・




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
早く暖かいシーズンにぶいぶいしたね!の方・・押してね!