Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

日本海沿岸部をうろついた・・・ カーブドッチ & マリンピア日本海


カーブドッチ 薪小屋Restaurant  季節柄ハーブはゼロですが、5月〜めちゃ綺麗です〜〜
ランチはここで喰ったよ(^▽^;)




今日は・・・バイクじゃないよ〜〜〜!
観光案内ドライバーで4輪、お気にのSPOTへ友人を御案内


さくっと・・・新潟西港下の海底トンネルを通過して・・・
マリンピア日本海 新潟市水族館へ


ここリニューアルされてとてもきれいです~~~♪
夏場は大混雑で周辺道路が物凄い状態になる人気・・・
冬場平日はのんびりムード



お魚見てると和みますね〜〜〜♪


日本海岩礁帯波打ち際演出ブース・・なかなか照明など工夫され素敵です!


でっけーミズダコ・・・どうも旨そうに見えて・・・・
その他、鮮魚系調理法が頭に浮かび・・私には食材にしか見えね〜〜〜


クラゲの展示は幻想的で神秘的


アクリル合成の大水槽素材、20cm位の厚みですがとても透明度が高く軽量化だそうです!
日本国技術素晴らしいですね(^▽^;)

イルカショーも見たけど・・・屋外なので寒い〜〜〜〜

こじんまりとした水族館に生まれ変わりましたが、デザインや照明展示も工夫され
新潟市観光にはおすすめ! 日本海沿いですので海展望ルートで今日は佐渡島も見えました


大きな地図で見る






その後、お昼時でしたので・・ワイナリーカーブドッチへ
そのまま南下


古材を利用した素敵な店内 薪小屋Restaurant



4輪ガイドドライバーなので・・さすがにワインは・・ダメよん!


前菜 ズワイガニのテリーヌ 鶏と豆のサラダ ミネストローネスープ


越後もち豚 ロース肉のグリル 
ジューシーでクセの無い旨みが多いお肉・・付け合わせグリル野菜もいい感じ


自家製ソーセージの盛り合わせ 素材を生かしたソフトな香辛料がそれぞれのソーセージの
個性を引き立てています!  つけ合わせのピクルスが感動的なお味(^▽^;)
いつもオーダーしてしまいます、軽いマスタードソースがいい!


自家製天然酵母パン うんめ〜〜ね!


デザートのドライフルーツのケーキとラズベリーソースのチョコレートムース
甘みバランスもよく、チョコの高貴な香りと滑らかな舌触り
+香り高いコーヒーが・・各皿にセットに付きます♪

¥2000〜のセットメニューですが、とてもバリュー、クオリティーも高くお勧めです!

平日なのに、多くのレディースグループさん来店


上階より、ダイニング撮影 太い梁組が素敵
地元の後輩はここでウェディングしたらしい・・・


ワイン・・・欲しいけど…最近酒量増加で自粛・・・・


大好きなワイナリーです! とてもおしゃれで綺麗なエリア
プロバンスみたいな・・・
5月〜葡萄や木立のグリーン、手入れの行き届いたガーデンにはハーブが咲き乱れ
ちょーーーおすすめ! 
有名な寺泊魚市場も景観のいい越後七浦シーサイドラインをここから南下ですから
いい季節のバイクツーには、外せませんヽ(^。^)ノ


大きな地図で見る






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
❢ちょろっと・このエリア行ってみっか!の方・・押してね!