Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

スタッドレスタイヤな1日・・・・

バイクネタじゃないよ〜〜〜〜(-_-;)

私の生息地は・・日本でも名高い雪国県です!

先日の異常な大雪で関東圏や普通降雪の少ないエリアの方・・・
想定外、初体験?の雪害に御苦労された事と思います。

通常Myエリアの住人は降雪、路面凍結シーズンになると普通タイヤから
スタッドレスタイヤに交換し、冬季を乗り切ります、これが常識です!


しっかし!・・・このわたくしめは・・・・
常識外の変態かもしれません・・・

雪国生まれ雪国生活者なのに・・・
スタッドレスタイヤ・・・いらね〜〜〜!”
危険なおやじなのです!


普通タイヤしか持ってね――――ぞ!

理由が有ります! だって・・・冬は車使って遠く行かないし〜〜〜
車通勤者じゃないしーーーーーー
精々近所のスーパーに買い物行くくらい・・・しかもルートは消雪システム全線完備〜〜〜雪ねーーーし!
スタッドレス持ってる意味が無いのよん!


さっき車のディーラーさんへお借りしていた代車で行きました・・・
Myカーが車検だったんです!

福沢さんがぁーーーがぼっと逃亡して行きました〜〜〜〜!
財布は軽くなり・・・心は重くなりました・・・・

でも、暖かい配慮に癒されました・・・

実は冬なのに・・ずっとずっと酷使した普通タイヤさんがぁーーーーー
スリップサイン出まくりで・・・

これでは車検が通りません・・・

御厚意でスタッドレスタイヤを履かせて頂き、3月末あたりディーラーさんタイヤセールらしいので
その時交換になりました〜〜〜ヽ(^。^)ノ

なんと・・・このMyカー初のスタッドレス装備なのです!
すげーーーーーだろ! (この車、結構何年も乗ってます・・・)

再三言いますが・・・雪国生活者なのに・・・初のスタッドレスタイヤ体験に
そのへんをウロウロ走り回り喜ぶおやじでした〜〜〜






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
雪・凍結はバイクも乗れないし、車もめんどい!方・・押してね!