Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

NEW SPOT発見! 交流の館 八幡   笹川流れシーサイドライン

天気予報では曇りが多く、今日のツーは迷いました。
喜多方ラーツーも今期最後にとか・・思いましたがぁ〜〜〜
みぞれマーク、☂マークで却下!

この時期の少ないチャンス狙いは日本海ルート!
日本海上は青空が見えだしたので、イケそうです(^^♪

散々走っている愛する日本海シーサイドルート
Myセレクトルート内でもだんとつの景観



やや出遅れの10:00発
バイクカバー外したら・・・・・つゆだく〜〜〜〜〜
結露してまんがな!

いいこいいこ・・・洗車したら、お手当してあげるからね!


345号 加治川河口合流から延々と北上



荒川マリーナ手前、日本海夕日ポイント


いつも寄る桑川の粟島遠望ポイント


今日は・・・まあまあの展望 うっすらと粟島の島影


夏は入れないくらい激混みですが・・・誰も居ない
自撮りしたり


ここは・・・・
訳ありのPOINT?


タイミングがいいと電車と2SHOT出来ます



笹川流れは景観は素晴らしいのですが、これといった休憩スポットに乏しい・・・
夏場メインの土地柄ですので結構な距離、過疎部分も多いのでコンビニは有りません。
笹川流れ塩工房”ここの塩ソフト おすすめですが・・・冬場はね〜〜〜


温泉ハンターなのでWEBサーチしまくりで、”交流の館 八幡” 発見!
350円で源泉100%掛け流しを堪能できる幸せ〜〜〜〜(^_^)/~

交流の館 八幡

駐車場は広いのでマスツーでもいいですね〜〜〜!


広いエントランス、窓口でにこやかなおねーさんに350円支払い


地域密着型、手つくり感満載


これが正式名みたい


ずずぃ〜〜〜〜と廊下を奥へ歩くと温泉


うひょ〜〜〜〜〜〜〜!
今日も貸切〜〜〜〜〜〜〜〜( ^^) _U~~

あはは〜〜〜〜


あははははぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
いい湯じゃの〜〜〜〜〜〜( ^^) _旦~~

匂いも無く、塩分も無く、無色透明・・・つるすべ感も無いですが
温まります、さらっとした源泉かけ流し(^^♪

ここは、かつて学校だったのです!

学校の中に温泉・・・・素晴らしい!
廊下に佇むと・・子供の頃を思い出します。
しょっちゅう悪さして廊下に立たされた常連でした・・・


この地域の方の作品でしょうね、カラフルな色使い
おみやげなどの展示スペース、休息所も有るようです


使われなくなっても立派な建物、温泉が有るとは思わなかった
笹川流れ”ツーに新たな楽しみが一つ増えました。


大きな地図で見る


帰還ルート・・・・
雨にやられました〜〜〜〜〜〜
意地でレインウェア着ないで帰りましたが・・・・
ちょい革ジャン、革パンツ・・・浸透しました〜^
即、熱燗2合で再起動したのは、言うまでも有りません!


その後・・・・・
飯食ってなかったので、なじみのお肉屋さんで仕入
OFFなので焼肉準備中に・・・・
嗅覚の鋭い、”並六さん”?が絶妙のタイミングで来たので焼肉ランチパーティー
旨そげに喰って、くっちゃべって帰りました。





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
冬場のツーは寒いけど・・源泉かけ流しに・・沁みたい!方・・押してね!