Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

朝練+Daygame スズキ漁 part16

f:id:max6:20190624144311j:plain

 

 

今朝はまた4:00にアラーム無しで目が覚める・・・朝釣り対応おやじ( `ー´)ノ

歳のせいか?爺化か???

なんか、目が覚めるのよね~~~~♪

 

二度寝するとどうもすっきりしないので、自宅から車で15分くらいの漁場へ

 

誰も居ないかなぁ~~~と思っていたら、早朝から世代を越えた後輩若者アングラーが

出撃体勢(*^。^*) 

地元の高校後輩 うれしいですね~~いつもソロなので🎣

 

 

2人で他に誰も居ない広大なサーフをルアーフィッシング調査!

 

残念ながら、生体反応ほぼ無し・・・最終で私に軽いあたりがあったくらい・・・

後半は二人であれこれくっちゃべって、日本海のフレッシュ空気を楽しんで撤収6:30

 

 

 

 

 

今日はOFFなので、業務スーパー仕入れ!

残念ながら~~~雨模様で🏍バイク出動は無し!

 

 

 

f:id:max6:20190624103351j:plain

うまそ気なマサバGET

 

f:id:max6:20190624110645j:plain

ちゃちゃっと三枚おろしにして骨抜いて 塩蔵1HR

この塩は、貴重な西方の湯源泉を煮詰めた温泉塩♨

 

f:id:max6:20190624115849j:plain

塩蔵後に米酢ベース漬け液へ

 

 

〆鯖 参考レシピ

max6.hatenadiary.jp

 

 

f:id:max6:20190624172611j:plain

6HR後  いい感じに漬かりました~~~夕方に肴で喰おうかな

 

 

 

 

外出しようとしたら、Amazonさんに昨日オーダーしたNEWウェダーが配送されました♪

 

f:id:max6:20190624183934p:plain

 

 

 現状のは・・・経年劣化でいつも左足にじんわりと浸水(-_-;)・・・

帰宅すると左だけ靴下ぐっしょり・・・いかんです!

 

不快ながら我慢してやってましたが、検索すると補修材とウェダー専用ボンドなるものを発見!早速取り寄せ補修するも・・・・結果は・・・ぐっしょり・・・(-_-メ)

 

もうあきらめてこれGET!

高級な2万以上するウェダーいっちゃうかとも思いましたが、高級ウェダー使用の釣友インプレですが、やはり浸水があるとか・・・

そんなら安い、そこそこのでいいかなとコレ!

価格的に4000円台なら 毎年チェンジでもいいかと?

 

 

 

早速!朝練した漁場へウェダー実着してみたくなりGO!

 

価格の割りには軽くしっかりしていてとてもいい感じ!

ブーツがやや大きめなので、帰路にインナーソールGETして入れればOKOK

まず、靴下ぐっちょりから解放され爽快爽快( `ー´)ノ

 

 

せっかく・・また来たので漁に励みます🎣

f:id:max6:20190624141548j:plain

午後の漁場

午前と異なり、いい感じの波状況(*^。^*)

 

んっ! これは・・・なんか来そうな???? そんな予感

過去のGETした状況イメージと酷似???

 

f:id:max6:20190624133850j:plain

さらしも出てきました!

 

 

 

やっぱな🐟( `ー´)ノ

f:id:max6:20190624185943p:plain

遠投してリトリーブ20mラインあたりで・・・ぐぐっぐっ!

セイゴか?と思いましたが、うれしいマゴチ

 

1HRほど投げ倒して1HIT1GET

欲張らずにお土産ありで撤収

 

 

f:id:max6:20190624163448j:plain

帰宅して計測 50cm

 

f:id:max6:20190624170308j:plain

食性調査  小さいキスと思われるベイト

 

 

f:id:max6:20190624171549j:plain

勝利の美酒 GIN TONIC 呑みながらちゃちゃっと解体!

コチは平目より好きな身質かも   高級魚で旨みが深いです🐟

加工は明日かな?

 

 

 

肴は・・・・?

f:id:max6:20190624173645j:plain

はい!マサバの浅締め  酒肴いきますぅ~~~🍶

 

 

f:id:max6:20190624173719j:plain

f:id:max6:20190624173757j:plain

うっ・・・うんまいヽ(^。^)ノ

このミディアムレア状態の浅締め大好き♪

 

今日はあいにくの雨日OFFでバイク🏍乗れませんでしたが、日本海に遊んでHappyな一日

 

また漁に励みます🎣🐟

 

 

 




温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村

 

 

 

p>