Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

お上から年貢の?お知らせ

雪は積もりませんが冷たい雨の日

 

早くもお上からお達しが・・・・メールBOXに!

 

f:id:max6:20190118191234p:plain

零細事業主なので自己完結型

いつもWEBから e-Tax で申告してます

電子申告始まって最初からやってますが、マイナンバーが電子署名の役割を担ったり色々変遷があります、慣れですが簡単にちゃちゃっと早めに済ませます!

 

帳簿ソフトに打ち込んだ数字をチェックしてやるだけですが、人様に頼むとお金かかるしね~^

 

 

 

 

また佐渡産かきのセール品見つけたので・・・

f:id:max6:20190118110024j:plain

佐渡産かきとベーコンのバターライス

 

f:id:max6:20190118104726j:plain

材料は、こんだけ~~~

ご飯は冷凍ご飯をチン加熱して炒めています

 

f:id:max6:20190118105144j:plain

香りが出たらベーコン投入!

 

f:id:max6:20190118105238j:plain

バターに、にんにくが焦げ始めたらかき投入!

 

f:id:max6:20190118105412j:plain

f:id:max6:20190118105447j:plain

こしょう+少量の醤油で味付け

ベーコンに塩気があるので、その点を注意!

かきも水分が出るので、パラパラ系ご飯粒にしたい方は工夫してね

 

f:id:max6:20190118110014j:plain

女池菜のキムマヨソースのおひたしといただきます♪

 

f:id:max6:20190118110207j:plain

バターチャーハンの感じですね~~~かき+ベーコン 最強です( `ー´)ノ

洋風のフライドライスの感じでうまかぁ~~(*^。^*)

 

 

 

 

にほんブログ村