Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

1460円の至福ヽ(^。^)ノ 食道楽おやじの休日

OFFなんですが、冷たい雨降りの日・・・

昨日から天気予報で知ってはいたのですが、スカッと駆けたいバイカーとしてはイベントが無い!

こうなったら!・・9:00〜OPENの鮮魚仕入れに向かい、お目当ての獲物GET!



ズワイガニ 580×2=1160円  ギス 300円
今日の獲物 1460円
こりゃ〜〜〜〜買いでしょ( `ー´)ノ




家で技を使い、自家製さつま揚げをでっち上げます!


材料はこんなもんです!
ソフト仕上げに、ロールイカを配合

さつま揚げ作りチャレンジしたい方レシピ



フードプロセッサーをアルコール消毒!
ソーセージや練り物作成には必須!


すり身と具材をMIX


調味して成形(^^♪   
バットにサラダOIL塗ってから成型すると型崩れしないで揚げれます!


170〜180℃くらいでじっくりおいしそうなお色に!


そのままでも、軽く焼いて生姜醤油で・・・うんまい(*'▽')



カニさんを茹でます!

甲羅堅く、脚もげ無し、ぶくぶくしてます、カニビルも背負って合格♪


御入浴中


御入浴後 塩茹で13分くらい


けっこう、身詰まりもよくうんめ〜〜(^^♪
×2尾で・・・ 1160円の活ズワイガニならちょ〜〜〜リーズナブル!


某・・他のスーパーでは同サイズ 一尾で・・・1250円してた・・・あかんって!!!







やや甘口濃厚のふなぐちパウチパックも仕入れてしまったので・・・

・・・これが・・また!・・カニの旨みに相性がいいのよね〜〜〜ヽ(^。^)ノ
OFFなので、明るいうちからイキます( `ー´)ノ



脚身4本でこの剥き身!


1460円 仕入れ価格で・・・自分的創作肴ミシェラン★★★★ですよん(^^♪










にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!



おやじ的引きこもり酒の肴は・・・激うんまいよ〜〜♪ ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・