Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

12月初旬・・・ま〜〜〜ひーーで・・ペペロンチーノ

毎年・・・・12月の初旬・・・ま〜〜ひーーです!(~_~;)・・・どよら〜〜〜ん・・・

当然、年末で請求書がぁ〜〜〜とても痛いのですが・・・
お金入ってこねーーーー・・・・

こうなると在庫食材で生きながらえなければなりません・・・
幸い・・食のPROなのでなんとでもなります・・・

今日のランチ賄いはシンプルに!



キノコのペペロンチーノ フィジリ



【一人前】
材料はこんなもんです・・・


■同時進行でPASTAボイルね
海水濃度、5%の塩だよ




にんにく、たかのつめ、オリーブOIL入れて強火点火
OILに香味がのってにんにくの色変化時にきのこ投入


強火できのこソテーして、PASTA茹で汁、レードル1/2投入
一旦火を消して、PASTA待機


固めアルデンテPASTA投入、全体をなじませて軽く塩ひとつまみ
(茹で汁にも塩分が含まれるので、塩分の調整は慎重に!)

味見してOKなら加温した盛り皿へ 青みトッピング ここではパセリ


とてもシンプルなPASTAですが、バランス感覚を活かして塩分調整がコツ!
単純系のものほどテクが必要です!
火加減、PASTAと具材のシンクロ、塩味と辛味、にんにく風味のコラボレーション・・奥が深い一品ですヽ(^。^)ノ




曇り晴れで、ランチ後はバイクでブイッとルーティン♨

今日は月岡温泉 ほうづきの里 600円
寒くなってきたので、平日でもけっこうおっちゃんが増えてきました・・・
夏場は・・ほぼ貸切なんだけど・・・








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

温泉シーズン?ですかね♨〜♪・・・(*'▽')・・押してね♪