Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ディジャビュ と ドライバーライセンス

最近・・・・・・・・
変な夢見ました・・・・・・

夢って・・・・何かイメージの投影かもですが・・・・
よーわかりません。


TV報道ニュースから残像が残ったのかもしれませんが、
夢の内容は・・・・
信じられない地割れと、地盤からあふれ出る黒い地下水と汚泥、それが家屋を沈下させて
屋根が地上高さまで飲み込まれ、土石流に流されるお年寄りを必至で救って沈みゆく屋根の足場に引き上げる夢でした。


●ディジャビュ(仏):既視感、一度も経験したことがないのに、既にどこかで経験したことがあるように感じること 

不思議です・・・・

説明がつきません、過去にもあの震災に大きく関連するような大津波の夢を見ました。

その後、単なる映画か何かのイメージ残像が夢の中で再現されたと思ったのですが、3.11 が起こった時には驚きました。

被災した方々の安らぎ早く訪れますように。



他にも、なんの関連も無く・・・・・
ある夢を見ました・・・・・

路肩から、車のような?物体が傾きながらずり落ちていくのです、小学生の男の子が何故か乗っていて落下していく車体から
こちらを見ながら手を振っているのです、さよならのイメージです。

翌日、ニュースを見て驚きました。

通学中の小学生に大型車両が突っ込み、尊い幼い命がいくつか失われてしまったのです。
大きなニュースになりました。




自分には夢とその関連性は・・・関連では無く、偶然としか説明がつきません。










■雨でひまこいて、どこも行けないし・・・・・うだうだ〜〜


時々、ふと災害のイメージが浮かぶことがあります。
万が一を考え、枕元にはショルダーバック置いてあります。
非常持ち出しです。

中には重要書類や自分人生メモリーの大事な物が入っています。

その中の一つ・・・・・・


載せといて・・なんですが・・・こっぱずかしいですが・・・

Blogでアホ面、さらしまくってますので・・・いいかな?
非常持ち出し整理中に発掘!

もう・・・・・・
大昔の・・・・アブナイ青春時代の免許。

当時の免許、ペラペラの安っちい感じ・・・・
下段のなんか・・・・・
お顔、死んでるじゃん!
(今思うと、写真撮影した係りのおっさん・・・締めたろかい!)
デスマスクじゃん!

こんな時代も・・・あったんよ〜〜〜〜!
アホなことばかりやったけど、それなりに数奇な人生でした。

もう、いいおじさんになったな〜〜〜〜〜
バイク乗り出したら・・・・・
気持ちだけは、この頃の熱い何か燃え出したけど。

当時、簡単にさくっとライセンスとれたので、日本の免許制度に関する経費掛かり方どーなんでしょ?
車検無くてもあれだけの車社会維持できるのだから・・・・・

我が国はどこか・・・????











にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ








このBlog がダブって表示される現象対処方法
左上の表示から、最新の情報に更新を3〜4回繰り返すと正しく表示されるようです。
OSとIEの相性の問題みたい? すんませんな〜〜。