Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

朝練+Daygame スズキ漁 part15

f:id:max6:20190623155101j:plain

GET! 15:50 第二波アタックの勝利(*^。^*)

 

 

 

また早朝に目が覚めてしまった!  4:00

二度寝するには何かもったいないし~~~海に行く事にした

 

漁場に到着すると早くもキス釣りおとーさんが先行!

ルアーマンは居ないけど、キス狙いの方がぽつぽつと登場!

もうすでに明るいです

 

 

f:id:max6:20190623052500j:plain

予報では波高0.2  しかし現地に来てみるとなかなかいい感じの波状況(^^♪

過去の釣果POINTにさらしも発生して来そうな感じ!

 

f:id:max6:20190623051008j:plain

 

期待に燃えて第一投を沖の波頭に向けて遠投

 

ゆっくりとリ―リングして波打ち際から30m

 

 

ごっゴン! 

 きたぁ~~~~HIT!🐟

すかさずあわせると・・・

抵抗が消えた・・・(-_-;)・・・

 

 

いきなり一投目から来るもんなぁ~~~~まじ油断ならぬ強者!

食いが浅かったのか?

まあ、逃げられたものはしょうがない・・・

 

その後、広いサーフを移動しながらサーチ!

しょっぱなからあたりが有ったので期待に燃えて投げるも・・・

1.5HR   すかすかぁ~~~~~~(-_-;)・・・

 

波も落ちて来て、ベイトの活性も見られないので早めに撤退!

 

 

 

仕事を終え賄作成

f:id:max6:20190623111439j:plain豚肉と茄子、豆腐の豆板醤辛味炒め

 

 

f:id:max6:20190623105143j:plain

材料はこんな感じ

 

レシピはこれのアレンジ版

max6.hatenadiary.jp

 

f:id:max6:20190623105600j:plain

ナスは油通し、高温でさっとすぐ引き上げ油切ります

 

f:id:max6:20190623105725j:plain

辛味ベース  にんにく+しょうが+たかのつめ+豆板醤

豆腐は軽く塩茹で

 

f:id:max6:20190623105907j:plain

肉を炒めて油通しした具材投入

 

f:id:max6:20190623110331j:plain

白だし+こしょう+紹興酒+醤油 で味付け

片栗粉で軽くとろみかけ

 

f:id:max6:20190623111401j:plain

f:id:max6:20190623111601j:plain

好きなだけごはんにのっけ丼

うんまぁ~~~~~ご飯すすむ君🍚

豆腐と茄子のcombinationに辛味味ととろみがご飯にとても合いますよ!

 

 

 

 

 

飯喰って・・・・

早朝のHIT手応えが妙に悔しい・・・

機材をメンテしてたらまた漁場に行きたくなってきた

 

通常、西方の湯まで🏍で飛ばして♨沈~~~パターンですが・・・

6/26までメンテナンス期間で入れない・・・

・・・またお散歩おみやげ無し釣行かも?だけど・・・

スズキ大物釣りは修行の釣り🎣

現場に通って修練するのです!

 

15:30~ 日本海サーフに再登場! 第二波アタック

 

到着したら・・・

朝より素敵な、いかにも釣れそう???

過去のGETした状況に似た波状況・・・最近凪が多かったしなぁ~~~~

 

 

沖の波頭を意識してルアーを叩き込む!

移動しながら離岸流を探る

朝とは波の向きが変化して潮流もアクティブになっていた・・・

 

 

来そうだなぁ~~~朝のバレも有ったので気を抜かずにスローリ―リングしたら

 

ゴゴっゴン!

来たぁあぁぁぁああああ~~~~!

そんなに引き抵抗が無いから、

マゴチかフッコかなぁ~~~~?と思ったら

 

デカい!

 

慎重に波打ち際から、波頭に乗せてランディング

 

沖に走っていたらリールが巻けない程+波抵抗が生じるが、このスズキは岸に向かってファイトしたのでサーフィンするような感じで波に乗せ軽く寄せられた ラッキー!

 

 

 

f:id:max6:20190623193855p:plain

がっぽし喰ってますね~~~~(*^。^*)

2つのフックも完璧に口の内側に掛っていました!

今日はやや小さいぶっ飛びルアーにしたのがよかったかな?

 

15:50 DaygameでのこのサイズGETはうれしいですヽ(^。^)ノ

このPOINTはDaygameで何本かGETしているので、地道に通って何とかなってます♪

 

 

 

f:id:max6:20190623161650j:plain

75cmくらいかなぁ~~~と手尺で・・・・

 

f:id:max6:20190623171403j:plain

帰宅して計測  あら~~~~ぎり80cm  ランカーです🐟

 

 

f:id:max6:20190623171637j:plain

長さの割りにはちょい軽め

前回の75cmは4㎏あったもんなぁ~~

 

f:id:max6:20190623171944j:plain

勝利の美酒を呑みながら解体

 

f:id:max6:20190623172230j:plain

流水でうろこひくと飛散しないよ~~♪

 

f:id:max6:20190623172951j:plain

胃を裏返すと消化されかかった魚・・・魚種不明ですがフラットフィッシュ系かな?

 

f:id:max6:20190623174106j:plain

現場で血抜きしているので身質がいいです!

 

f:id:max6:20190623175429j:plain

ちゃちゃっと解体!

このサイズは骨が固いのでコツがいります

 

f:id:max6:20190623182234j:plain

西京焼き+かま

 

あっという間に各家庭に配送

アラ汁一杯と 西京焼き切り身(漬け込み3日後に調理)

ちょっとだけルアー漁師は喰って満足ヽ(^。^)ノ

 

 

大好きな日本海に遊んでもらい、貴重なおみやげまで頂、Happyな一日でした

また漁に励みます🐟🎣




温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村