Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

温泉後の・・シーバスリーガル・・うんめ〜〜〜(^^♪

LONGダート駆けて行った・・”間欠泉 湯ノ華”・・・
バイクさん、ホイール汚れそのままで、今日になってみがみが洗車(^^♪

一仕事終え・・・・
ひと汗流しと、海産物仕入れに 村上へ!

まず♨沈〜〜〜〜〜(´▽`)



シーバスリーガル トリプルロック
・・・ 合鴨のスモークをスライスして・・・イッテマス🍻

まじ、やばの旨さぁーーーーーあはは〜〜〜(*^。^*)


温泉はここ!

ニューハートピア瀬波  550円入湯料
6/1〜600円だってさっ・・・


瀬波温泉は・・・石油掘削時に噴出した温泉


平日午後・・・おっちゃん先客4〜5名・・・・
源泉かけ流しじゃないけど・・ここはミストサウナが有るので何回も来ています(^^♪
広めで日本海展望がいいです! サンセット時間帯は雰囲気よさげ♨
条件次第ですが、佐渡、粟島の水平線にでっけーオレンジ色のグラデェーション変化の日没を見ながらの入浴は・・
最高に感動でしょうね!

帰路ルート上に・・・”岩船港鮮魚センター”


ここはMy仕入先として、何回も通って吟味しています・・
海況、その時点の入荷状況で・・・ある意味ギャンブル?
大当たり食材GETの時も有れば・・・スカスカも・・・・?


平日の午後しか行けないので、いつもスカスカです!


閑散〜〜〜〜〜!


右下の・・高級魚 ”のどくろ” うんめーーのだけど・・バカ高い!
真ん中の赤いの・・”金目鯛”静岡伊豆からいらしたのね〜〜


狙い目は・・・地元産お魚・・・
左の地元、岩船産1550円の天然ヒラメ・・・けっこう萌えたけど〜〜〜う〜〜〜ん?


天然の大鯛  喰うにはでかいし7000円投資はきついな〜〜〜
頭だけ・・くんねーーかな?500円くらいで?
兜煮にしたら旨いだろうな〜〜〜でっかく豪快に!


・・・今日は・・カニ狙いだったのですが・・・
北海道産2500円の・・・アクティブじゃないし〜〜〜〜却下!


・・・実は・・ルアー対象魚で狙いまくりの”ススキ”
スズキは出世魚 セイゴ(60cm以下)→フッコ(60cmくらい)→スズキ(60cm以上)
ルアー漁師の間では・・80cmオーバーサイズをランカー・・・90cmオーバーを入道
過去には趣味のルアー漁で、ランカーオーバーを何本もGETしていますが・・・
喰うには60cm以下が旨いです<゜)))彡

展示の・・スズキさん・・・1500円前後多いな〜〜〜〜
ルアー1本・・そんくらいすんのよ!
趣味のルアーフィッシング・・・費用対効果・・めちゃよくね〜〜〜なぁーーー(-_-;)
実漁では、ラインぶっちぎれルアーロストやその他経費・・・・
考えると・・・投資金額で・・どんだけ鮮魚GETできる事か???

まあ、趣味の獲物GETのエクスタシーには投資も必要なのです( `ー´)ノ
だから・・・男は・・・酒を呑み・・夢を追うのです!

・・・・結局・・・なんも買わずにイメトレのみ・・・あちゃ〜〜^!







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

お魚仕入れの道も・・なかなか奥が深いのね〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪