Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

鰯うんめ〜〜〜ヽ(^。^)ノ

快晴の月曜・・OFFなんですが・・・
・・夏バテ気味で、ど〜〜〜もLONG駆ける気力がない!

どことなく食欲も低下気味でも、業務スーパーへ バイクでブイッと!
バイクでは積載が難しいので、バイク用バックパック装備!





今日の獲物 鰯4尾で・・280円♪

2尾は刺身 2尾オリーブOIL塩焼き


安くてうんめ〜〜〜最高ヽ(^。^)ノ



刺身と塩焼きでおなか一杯!
御飯や麺類も今日は喰わんかった・・・


三枚おろしにして、骨を抜きカット!
玉ねぎスライス、しょうが、小口ねぎ、長ネギとアレンジします!


醤油かポン酢で・・ちょ〜〜〜うんめヽ(^。^)ノ
暑い盛りに、このメニューは効きそう!



早目の鰯つくしランチ喰ったら、やや元気UP!
咲花まで温泉沈〜〜〜♨ ちょいのりで行ける距離なので最適!


柳水園 今日は常連のおとーさんと世間話しながら沈〜〜♨
ここの源泉も効くので、暑さにだれたBODYに活!




帰路、立ち寄ったスーパーでGET!


岩船港 岩ガキ  今がシーズンです!
一個 178円 買いっしょ(^^♪

これは、自分で剥いたけど・・・
一般家庭では難しいです! たぶん、買い手がつかなくて、セール品にしていた価格と思います
鮮魚センターなどでは、むき代50円チャージするほど、岩ガキは手ごわいです!


鰯+岩ガキで・・・パワーUPヽ(^。^)ノ

仕上げはコレ!


氷結さん・・・色々出してきますねぇ〜〜^








にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


食は大事ね! 医食同源〜〜♪   ( `ー´)ノ・・・・・押してね♪・・