Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

今だ…断水中(;´Д`)

また、積もったよぉ~~~~⛄

今期の寒さと雪は、はんぱないなぁ~~~(;´Д`)

 

また、車掘らなきゃ~~(-_-;)

 

1/27 に、たぶん凍結破断した水道配管はそのまま・・・

結局、大元止水栓は新品になったので閉めているので、家屋内に水が出ません!

 

max6.hatenadiary.jp

 

1/27に修理業者さんに連絡するも、大変な作業依頼多々で順番待ち状態

月曜日あたりに来ていただくと助かるのだけど、どうかな?

 

水使えないと色々と難儀です

バスタブに貯水したから、トイレフラッシュには便座背面タンクに入水すればいいのですが、ウォシュレットが使えない・・・

いちいちウェットティシュ代用 めんどくさい

 

風呂も使えないし、洗顔も汲み置きの水を使用で、蛇口ひねって当たり前に出る事がいかに便利か!

調理は大釜から水すくって問題がないのだが、洗い物が困るね

今は寒いから給湯も使いたいけどこれもダメ!

大鍋にお湯を沸かして温水利用

水道使えないと、どこかキャンプ利用時みたいな?油汚れは紙ナプキンでそこそこふき落として少量のお湯で洗い流し

 

不便さの中に、いかに水が貴重かと改めて認識しました!

大震災など天災時に被災した方、電気・ガス・水道・通信など全て長い間遮断され、さぞご苦労されたことと想像します

ウクライナ市民も極寒の中辛い生活環境と思います、その上いつ終わるかわからない戦争継続ですからね!

 

水が出ないくらい、どうってことないかも

 

せっかく🅿除雪したのに、いつの間にか30cmは白くなっていますね

 

明日は工事車両用に除雪しなければ!

 

また夜間にしんしんと積もりそう

 

ここ数年はたいしたことなかった雪害ですが、今期は異常です⛄

またしばらく雪マーク連続!

ほんとネガティブなメンタルになってしまいます・・・困ったもんです(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

早く春🌸になって、ぶいぶいしたいなぁ~~~🏍

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

バイク🏍で駆けていれば、お気楽(*^^)v


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

4K動画 よかったら大画面で観てね🎥


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp