Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

もっこりカー救出🚙! 更なる大雪に備える⛄

今日は降ってないですね~~^比較的気温も高めで融雪!

ここぞチャンスと!発掘救助活動です( `ー´)ノ

 

雪が固着して大変です!

ワイパーがぁ~~~~~(;´Д`)

 

 

 

もっこり状態を解消! 

肉体労働、スタートは快感?

端から削って削って・・・・

 

モヒカン?

 

デカ雪ブロックが、ドサッ―――――と来ます!

約20分格闘 久々にTOPが現れました!

サイドに雪が落ちるので、ママさんダンプで排除しながらだから大変!

 

 

作業中に、たまたま御近所に配送している灯油タンクローリーを捕獲!

ダメもとで、運転手のおっちゃんに・・・

「…予約無いけど、裏の灯油タンクに入れてくんない?」

 

ラッキー!

昨年は活用しなかった空の灯油タンクへ満杯!

上の給油キャップがさびで開けられず、トンカチと工具で解放!

後で、ベルハンマーぶっかけてやったさ

110%くらいチャージ!

これで、凍死はま逃れたか???

寒いの嫌いな雪国育ちはつらい・・・・・(;´Д`)

 

満タン2諭吉様越えました!

(-_-;)・・・・・涙

 

おっちゃんのお話では、雪渋滞でガソリンスタンドへの大型配送ローリーが来ないとか

灯油自体も値上がりだとか・・・

懐、激氷河期ですが即ネットバンキングで振り込みましたよ!

 

金曜あたりからまた大雪100%予報!!!

今期の越冬は気合入れていかないとやばし!

大雪地帯の皆様は、早めの判断と備えがKEYPOINTと思いますよ( `ー´)ノ

 

もっこりカーも出せるけど、明日は雨予報なのでもうちょい融雪を待って買い物出動予定 

 

 

 

早く春🌸になって、ぶいぶいしたいなぁ~~~🏍

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

バイク🏍で駆けていれば、お気楽(*^^)v


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

4K動画 よかったら大画面で観てね🎥


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp