Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ヤクが切れた! お盆シフト?

朝は8:00過ぎから🚙で出動!

雨の予報もありOFFなんですが🏍は無理そう

 

今は平常値で安定しているのですが、高血圧のヤクを日々服用していて、ぎりでなくなるので医院へ

OPEN8:30~ですが混雑するので早めに予約番号GET目指しました!

 

医院に到着して・・・・あら?先客のおとーさんが一台・・・

玄関前で立ち止まって固まっています・・・

 

あちゃ~~~~~~16日までお盆休業(;´Д`)・・・・

 

おとーさんもヤク切れでいらしたとか・・・

俺も3か月ぶりだから、もしやとか思ったのですが、お盆は医療系長期休み体制なのね

 

歯科からも3か月ぶりのメンテナンス通知が来ていたので、天候が芳しくない今日はBODYメンテを画策していたのですが・・・

帰路にある歯科も掲示を見ると16日までお休み・・・(-_-;)・・・

 

だめだこりや~~~

 

閑散とした城址公園も、ルート上なので撮影しながら帰宅

 

お盆明けのOFFどう過ごそうか?

 

 

冷蔵庫在庫調整で、朝から餃子餡作成!

白菜を塩もみして流水で洗って絞ります

 

にんにく・生姜はすりおろしてもいいのですが、あえてみじん切り

食したときにチップが歯にあたって香るから

 

調味料色々 目分量ほとんど

 

1分以上は練りますね!

ラップして一晩寝かせます

明日の餃子定食用かな

 

 

 

久々に分厚いとんかつが喰いたくて御近所のお店へ

 

11:00 OPENで続々と来店

とんかつ専門店なのでたまに来ますね

 

これも以前くったなぁ~~~🐷

 

極上とろロースかつ膳

 

ロース好きで、これは極少部位らしく、比較的脂身が多いのだとか

 

160℃くらいの低温調理で、肉質もよく脂の旨味もいいですね!

ここは米油で食後感が重くならないようにテーマにしているので大好きです

 

結局…今日のOFFは・・・

食い気+呑み気で・・・洋画鑑賞で終わりそう

 

天気悪いとLONG駆け🏍できないのがつらいなぁ~~~(-_-;)

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

www.polarsteps.com

 

 

DAY1 から見ますか? 見たいですか?🏍

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

www.polarsteps.com