Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

朝漁 🎣🐟 DAY1  🍜🏍のOFF

今日はOFF

AM3:00 に目が覚めた!

外は雨音・・・・(-_-;)・・・

即ベットへリターン

 

AM4:30  起きたら雨がやんでいたのでPINPOINT天気予報で調べ、雨雲レーダーチェック!

出漁です!

この時間帯、すでに明るくなってしまいますが・・・

 

プランA POINT : 少しだけ、サーフに打ち上げられたイワシ

ちょい期待高まるも1/2HR投げ続けて・・・

アタリ一回あったけどその後沈黙

粘っても来る気がしないので移動🚙

 

 

プランB POINT : 7台もPに!

平日なのにみんな出勤前釣行ですかな?

サーフには数日前から打ち上げられたイワシがぁ~~煮干しみたいに干からびていた

活きたいわし皆無~~~~~~

あちゃー-------期待薄~~~~~~~~(-_-;)

ここも1/2HR投げ続けて、まったく反応ないので撤収!

 

まあ、普段はこんな日ばかりです・・・

通ってなんぼ、タイミングでいい思いの近海漁でございます🎣🐟

 

 

 

そこそこ天気いいので🍜店新規開拓

WEBサーチして、ウマそげなところにあたりをつけます

 

バイパスを飛ばして🏍でさくっと!

縁道 鶏そば  TORISOBA ENDO

11:00 OPENですが 10:50分着

 

 

 

一番乗りでした!

その後、続々と来店お客様

 

ここは以前、他の🍜店でしたね2業種ほど見たような?

結構近くに、お気にの ”ふたつめ”濃厚タンメン あります

 

カウンターとこじんまりとテーブル席

カトラリー、ランチョンマットなど綺麗にしつらえていますね

 

鶏そばちゃーしゅー  クーポンで味玉子+トッピング 麺固

 

花びら見たいな、薄切り肩ロースちゃーしゅー いい感じでございます

 

ここのスープは白くあわあわしてます

鶏の旨味がクルーミーなスープに溶け込んで、やさしく旨いです

女性に好まれそうなお味ですな~~~

塩味もぎりぎりで軽い仕上がり

 

昨今、どこのお味も濃いめなので、ここのやんわりお味は希少ですね

他店にない特徴のある美味しい鶏スープに仕上がっていますね

 

低温調理と思われる多分肩ロースちゃーしゅー

マシンカットで大判ながら均一な薄さ

この薄さが、あわあわスープによく合いますね

麺が見えないくらいのトッピングはうれしいですね!

豚しゃぶ🍜食べているような感じです

 

味玉子 これ自体には醤油系お味乗せてないみたいですが、やわとろ

 

細めの麺とスライスオニオンがいい触感

スープがらみがいいです!

 

クリーミー系鶏白湯スープ また食べたくなりますね

 


www.youtube.com

 

 

 

新潟市西山地区 なかなかおいしい🍜店多いです

 

 

 

食後は最大規模の釣具店へ仕入

ここの品ぞろえはすごいです

 

今回はボロボロになったJIG系の補充

左下のイワシカラーが先日のマゴチ×2 のあたりJIG

塗装が剥げてぼろぼろ・・・・フックなんか5~6年はそのまんま

 

左上2つを新たにGET

”飛びすぎダニエル” ? 面白いネーミング

JIGの要素とルーアー要素を持って、魚へのアピール力大とか?

遠距離レンジにぶち込めるのが好き🎣

 

やっすいぼろJIGでマゴチが来るなら、この新兵器ならいけるでしょう・・たぶん?

 

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

www.polarsteps.com

 

 

DAY1 から見ますか? 見たいですか?🏍

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

www.youtube.com

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp