Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ちょっとでも‥乗りたい🏍 破竹の勢い🍳

そこそこ晴れたので、仕事を終え🏍仕入

毎度のスーパーへはよほど重量ITEM無い限り、晴れていればバイク( `ー´)ノ

裏道かけて、さくっと自転車エリアなんかでもP出来るしね!

 

やや積載に難ありですが・・・まっいいか!

 

 

 

🏍🏍🏍~~~~~~~~~~~~~~

 

 

あら・・?・・・・・いつのまにか?

 

玄関先に投下物

地元友人バイカーさんからの 地物 破竹(はちく)

孟宗竹系のたけのこと異なり、地表から50cmくらい出たら食べごろみたい

 

破竹は、あくが少ないみたいで・・・生をちょいかじって確認!

 

味噌風味系の出汁がちょうどあったので、さくっと はちくのきんぴら 

生をスライスして、オリジナル出汁で煮ふくめました!

酒に合うよ🥃

破竹を頂いた、友人のお店へ即配🏍

奥様と楽しまれてくだされ(*´▽`*)

 

 

 

 

賄は…たまにはコメ喰いたくて🍚

 

在庫冷凍エビを解凍して、がちがちの冷凍保存、岩船産コシヒカリをレンチンしてホカホカご飯に加工して・・・・

 

ちゃちゃっと!   海老炒飯🦐🍚

 

うんまぁ~~~~( `ー´)ノ

えびぶりで、ぱらっと炒飯

 

 

 

作り方は‥こんな感じね🦐🍚🍳


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

www.polarsteps.com

 

 

DAY1 から見ますか? 見たいですか?🏍

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

www.youtube.com

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp